2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パラッパラリッぱ

僕のボディースタイルがモグラに似てるって、モグラちゃんとか呼ぶヤツは、 許しません。アンタ地獄落としてやるよ。あたしを誰だと思ってるの?どうも僕です。 もうね、モグラちゃんとか言われてからすっかりモグラな気分になりまして、 食べ物をモグモグ食…

よくある1日

今日で僕が働いていた写真屋が閉店しました。 別に悲しいことではなく、すぐに新しい写真店としてオープンするのです。 まぁ今日は眠いから手抜きです。うひゃー。

東京から帰ったよ

どうも群馬に帰って来ました。友達とそのまま牛丼屋に行ったんだけど、「ぶっかけ」って言葉を連呼して爆笑してたら、店員さんが注文を取りに来てくれません。何か問題でもあったのでしょうか。 一番のお気に入りは「ハーブっかけチーズ豚丼」。 だから何か…

我我我スペシウム

お金が無くて泣きそうだけど、明日東京へ行きます。たぶん日帰り。 お友達の八田政玄君*1が、art & river bankという場所で写真展をやっているのでそれを見に行くのである。 あと、キムカツを食べに!! 前回東京に行った時に食べる予定だったけど、行った時…

しょんぼりルドルフ

今、サントリーのウーロン茶にウーロン茶葉入りミニ缶がついてるのよ。 おもわず買ってしまった。 僕は本当におまけに弱い。なんだかしょんぼり。 スーパーで1つ128円だけど、3つなら350円とかあるじゃないですか。 これで悩むのが、その材料が2つ…

終わらない夢を見る

最近はあまり寝ない。寝れないというのが正しいかもしれない。 なんだか寝るのが、もったいなくて。 夜中に借りて来た木更津キャッツアイを最初っから見るが、目覚ましテレビ頃倒れる。 昼に目が覚め、バイトへ直行。 雨降りでバイトも暇だったので、のんび…

ファイト

今日は、なぜか二日酔いでふらふらながらも来年から始まるNHKの朝の連ドラ『ファイト』にエキストラとして参加しました。 高崎競馬場に来ている人っていうエキストラだったわけですが、普通に馬券買ったり、知らないおっさんに高崎競馬の正しい馬券の買い方…

大地震

昨日はすごい地震が発生しました。 僕が住んでいる群馬県も震度5弱で、かなりの揺れを感じました。 僕の部屋のCDラックが傾き、CDがドシャーって落ちたりしました。 まぁ部屋がかなり汚かったので、CDがこぼれ落ちてようが大して変わりません。 1回目の揺…

今日の暇な1日

今日は朝までマージャンをやっていたのに、昼に無理矢理起こされて さんまの炊き込みご飯とか、キノコの醤油炒めとか、秋満載なモノを食べさせられた。 僕は起きてから5分も経たないうちに飯をムシャムシャ食べれます。 とてもおいしかった。メールをチェッ…

皮算用

いやはや今日は、派遣社員の登録に行って来ましたよ。 証明写真を持参してこいとの事なので、それに備えて2、3日前に証明写真を撮ったのに見事に紛失。 時間もないので、3、4年前の写真で代用しました。 うちの家族は大丈夫バレないとか言ってたけど、バ…

一緒にポテトはいかがですか?

僕が働く写真屋さんに某ファーストフード勤務の方がカメラを持って来ました。 そのフイルムを現像してびっくり。 ロッカールームだか、休憩場所だか知らないけど、 男の店員がチ○コ出してて、女の店員達がゲハゲハ笑ってる写真があるのよ。 チ○コのすぐ横で…

飲んだくれぶるーちゅ

今日は朝からバイト先へ行って、軽く用事済ませてコンビニで漫画を立ち読み。 お昼を食べ読書。ひさしぶりにゆっくりできた。 今、好きな言葉は『マイナス査定』。どうも僕です。 雨も降ってるし、やることないので5時前には酒を飲み始めた。 家で独り酒。…

ハズレかぶれ

サントリーi-podプレゼントね、残り少ない金でウーロン茶を買い、 ポイント溜めてチャレンジさ。 はい、ハズレ。あーーそうかい。 もう何もかも終わりです。ぶっちゃけ終わり。はい、終了。 酒でも飲まなきゃやってられないぜ!! 協力してくださった皆様本…

おーい長野・・・

あ、長野?行ったよ。 お城?見た見た。 どうだったって?うん、よしお君はパンストフェチなんだってさ。 よしお君は好きな人がいて、今度の木曜日に告白するらしいのです。 勝算はズバリないらしい。 ただ好きと言う気持ちを伝える、その勇気は素晴らしいと…

人生ヤマありゃ谷あるさ。

そんなこんなで、今日もバイトの後一杯ひっかけてほろ酔いの僕です。 実はもうすぐ、今働いてるお店が閉店します。 それなので、650枚くらい閉店のお知らせハガキを出しました。 先着100名様に粗品プレゼントを差し上げます。っていう文字も入れました…

秋は夕暮。いとおかし。

あれだよ!試験落ちたぜ! 今日手紙来た!! 70点以上なら2次試験だったけど、58点とか書いてあった。 ネタにもならない微妙な点数。 62点くらい欲しかったなぁと反省しました。 だって、惜しかったとか言えそうな点数じゃん☆まぁ月曜から職安に通っ…

部屋の布団で何想う

今日はいい天気で、だけど風が強くて、 それでも僕の布団で3匹の猫が気持ちよさそうに寝ている。 にくきゅうを弄り、迷惑そうな顔をされながら一緒になって寝るのです。 財布には100円しか無く、カメラも壊れ、ついには携帯のカメラまで壊れてしまった。…

続・東京デイズ

今日はひとつぼ展の公開審査に言ってきました。グランプリを決めるため審査員が、あぁだこぅだと言い争うわけです。グランプリをめぐって二人の審査員のやりとりが非常に面白かったけれど、なんだか切なくもあった。 お金が無ければ働けばいい。 写真が撮り…

東京参上

今日は銀座で写真学校時代の友人、永沼さんと望月君と銀ブラしました。3人で資生堂ギャラリーを観た後、カライライスを食べ、ひとつぼ展を観ました。資生堂ギャラリーは、おもしろかったけれどひとつぼ展は、すげー良いって作品がこれといってなかったなぁ…

カレームって店のシュークリームうまいよね。

つーかさー、つーかよー、なんなんだよ、まじで!! って怒ってたのは実際5分くらいなんですよ。 いや、ラヴandピースな僕だけど今日は5分怒りましたよ。 証明写真を撮って欲しいっていう化粧の濃い親子が来たんですよ。 学生証に使うっていうんだけどさ、…

花火をしたぜ

チカチカと点灯する街路灯とパチパチと線香花火の儚さがとても心に響いた。 バイトや遊びで大忙しだけど、なんだか楽しい。 コレが忘れかけてた充実感ってやつか。うーん、マンダム☆ 線香花火の火花をひたすら連写して、すぐさま画像再生をしたが、 映った映…

コンビニにて

コンビニでおにぎりを温めますか?って聞くのは、群馬県だけだと聞いた事があるのだけれど、本当なのでしょうか。 まぁそんなことはどうでもいいのですよ。 昨日コンビニでおにぎりを買ったのですよ。寿司が食べたかったけど、金無いのでトロまぐろおにぎり…

軽井ざわわ2

<前回までのあらすじ> 友達のよしおくんが、中学の同級生が彼氏を連れて歩いてるのを目撃しました。 その女の子は僕が言うのもアレだけど、超絶ゴリラフェスタってかんじなんですよ。 しかも、ワカメちゃん並の短いスカートで紫のパンチィが見えていたそう…

軽井ざわわ

朝起きて、メールが来てたので適当に返したら、 しんでしまえとメールが返って来ました。 どうも僕です。 やらなきゃ行けない事は、山ほどあるけど面倒臭いので、 そろばんをシャカシャカ振って遊んでました。 話は変わって今日は怖いお話だよ。 これは僕が…

初心を思い出すけど、もうどうでもいいかな。

近所で稲刈りが始まってます。もうすっかり秋。 一雨ごとに気温も寒くなっていきますね。風邪をひかないようにさ。 久しぶりにどんな人が検索して、このページに辿り着いたか調べてみた。 合コン、合コン必勝、必勝、アロハブラザーズ、古畑任三郎モノマネ。…

飲み屋にて

今日は久しぶりに晴れたから、壊れたカメラ片手に写真でも撮りに行くかなぁ。 ブレぼけ写真か、自分が狙った時間からかなり遅れて映る写真しか撮れない。 そんな写真でもいいかなぁと思えてきたセンチメンタルな秋到来。 そんな事はどうでもいいんです、昨日…

携帯から何か当たるキャンペーンなんて嫌い

友達からジョージアのコーヒー買うと5000円当たるシールを 40枚くらい偶然貰ったのだけどね。 もちろん全部はずれたよ。ことごとくハズレた。 初回はシール3枚で1口、2回目はシール2枚で1口、 3回目以降はシール1枚で1口チャレンジできるのよ…

事故はこわいねー

今日も今日でネタがないので、僕の友達よしお君の話をします。 彼が運転中に事故りました。あきらかに彼の過失が大きかったのに、 よしお君はキレまくってお前が悪い!悪い!って感じで話が進み、 相手の女性もしょんぼりで丸くおさまると思ったら、横から証…

ファイト一喝

どうも〜。 格闘ゲームで連打しすぎて筋肉痛の、ダメボーイズです。 あいあい、みんなが筋肉痛になった翌日に筋肉痛になるおやじボーイです。 あいあい、男3人でアダルトサイトを見て、この娘かわいい! いや、さっきの娘のほうがいいよ!って熱く語り合う…

WINNER

イチローすげー!! 大リーグ新記録だよ!! 起きてすぐテレビつけたら流れたきたニュースなんだけど、 ぶっちゃけあまり興味ありません。もちろんすごい事だし、尊敬するけど、 感動などないっ!! 最強伝説黒沢を読んでから、こんな風に思うようになってし…