2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会にて

昨日早速禁酒を破り、今日は飲み会です。 1人以外誰も知らない飲み会ですので、1人でお酒を飲んでいました。 おまわりさんに道が聞けないくらいの人見知りである僕が、見ず知らずの集まりに混じれるわけが無い。 みんなが楽しそうにしている所から少し離れ…

ろくでなしブルース

今日は特に言いたい事っていうのは、これだけです。 今日ね、「答えてちょうだい」を見ていたらね、ゲストの蛭子能収さんのね、髪の毛がね、黒に染まってた。すっごいびっくりよ。 終わり てかさ、禁酒とかいってたけどさ、今日さ飲んでしまったよ。銀河高原…

エビチリ、ウマー!!

今日は家族で、いつもの飲み屋に行って来ました。 もうね、普段はお金無いからあまり料理を頼まないけど、今日は姉が奢ってくれると言うので、この日こそはと必死に料理頼んでたよ。 長芋のお漬け物、エビとチーズのチリソース、黒酢の酢豚、オイスターソー…

オヤジダンサーの苦悩

漫画読み過ぎて、頭痛い!!どうも僕です。 早く寝たいけど、今日仕事先にオヤジダンサーさんがいたので報告だけします。 そのダンサーはバイト先の携帯電話キャンペーンスタッフなんだけど、大塚愛のハッピーなんとかが流れていたのですよ。そしたら、その…

僕ちんワクチン打ったよ。

今日はインフルエンザのワクチンを打って来ました。 看護婦のおばさんに注射痛いですか?って聞いたら「痛いです」と。 25歳で注射痛いですか?とか聞く僕はどうなんだと、さっき思いました。 夕方から高崎にある慈眼寺にて、2時間ドラマのエキストラをし…

ブレス・オブ・ファイヤー

今日バイトで接客したおじさんやらお兄さんはみんな息がすっげー臭くてびっくりした。みんな何食ってんだよ!!悔しいから、夕飯にサバの塩焼きを食べてやった。 ちなみに僕の夕飯は、モスチーズバーガーとサバの塩焼きとプリンね。 でも、働いてたら腹が急…

うおーーって叫んでみた

今日は、面白い事があったのでネタが出来た!と喜んでパソコンの前へ向かったのに、ゆらゆら帝国聴きながらいつも巡回しているページを巡っていったら、すっかり面白い事忘れていました。 朝起きた時、僕は泣いていました。意識があるような、ないような状態…

グリングリンパリン

昨日、モッチ−から僕がちょっと気になっていた人、ソフィ・カルの展覧会を群馬でやっていると教えてもらったので調べたら、なんと今日が最終日。 行かないと後悔しそうだから、強行スケジュールで行く事を決意。 昼からのバイトへ間に合うように、早起きして…

昨日の続き

えーーっと、禁酒クイズとかいって問題が無いじゃん、死ね!って質問を受けました。 なんていうか、そういう質問が来るのを待っていたのです。そう、何かしら反応が欲しかったのですよ、僕は。・・・・エヘへ。 すでに禁酒の禁断症状が出ていたのか、自分の…

今日はケーキ曜日

午前10時頃起きたら、家の冷蔵庫にケーキが3個入っていました。たしか朝に母がケーキ買ってくるって言ってたけど買い過ぎだよ。 だって、ホールで3個なんだもの。冷蔵庫の3分の2はケーキが占領。 あほか!と言いたいが、今日は朝、夕、夜と三食ケーキ…

遠い未来を思うなんてナンセンス。

今日は金子さんを連れて、『月とキャベツ』の撮影地と天文台に行って来ました。 僕は『月とキャベツ』っていう映画を見た記憶が無いので、よくわからなかったのですが、金子さんはやたらとはしゃいでいました。喜んでもらえたみたいでそれは良かった。それは…

びっくり鈍器

今日は横浜から金子さんが遊びに来るとか言うので、日曜日のバイトをドタキャンしてしまいました。 そして金子さんを連れていつもの飲み屋に行ったら、バイト先の店長がいて非常に気まずかったです。 仕方ないので土下座並みの謝りで店長に許してもらいまし…

ゆんちょはラブラブらしい

今日はよしお君が僕の運転する車の中で、突然バイト先に電話をかけ、 「風邪で病院へ行くから今日のバイトを休みたい」とか言いつつ、ゴホゴホとかうそ臭い咳をするので笑いを堪えるのが大変でした。 っていうか、バイトをドタキャンするなんてよろしくない…

ヴォジョレ、お主やるな!

普段は芋焼酎ばかり飲んでいる芋臭いというか、イカ臭いというかそんな僕だけど、解禁って言葉に弱い僕はヴォジョレ ヌーヴォを買って来て飲んで飲み過ぎてフラフラです。 ウチの家族はブルジョワ気取りが大好きなので、みんなでワインをソムリエっぽくすす…

ピンポンダッシュ

ごめんなさい、御想像の通り『ピンポン』見ちゃいました。 たまたまテレビつけたらやってたからさ。 そんなわけで思い出話を咲かせてみます。 僕は中学校時代卓球部でした。小学校を卒業した頃は野球部に憧れていたけれど、体験入部で覗いてみたら怖い人ばか…

1円玉のドブネズミ

えっとー、昨日ね。お金ないのに焼肉食べたりビール飲んだりしたんですよ。 久しぶりにすっごい幸せだったのさ。例え財布に50円しか無くても気にならなかった。タクシー代とか無くて2時間近くかけて家まで歩いて帰ったけど気にならなかった。すっごい薄手…

忘れた頃に悪夢が蘇る

なんていうか、仕事終わって家に帰ったら、サントリーウーロン茶のWブレゼントのCDが当選してた。 まぁあれだけ出せば当たるだろうけどさ。 それより写真の彼が耳につけてるのは、愛ポッドではないのですか? ほんとサントリーさんの追い打ちには参りまし…

今日のぼやき

所ジョージのおでこにかかったサングラスが気になる。何のためにしているのだろうか。 今回の劇的ビフォーアフターの匠はイマイチだと、家族会議で可決されました。最近でもないんだけど、上田晋也のしゃべりかたがやけに気に障る。 あと、昨日解析みたら群…

毒ター孤島2004

えっと、タイトルは毒ター孤島だけど、昨日のリベンジはしませんよ。 あのぐだぐだ感を救える人はいないのだから。 まずさ、毒舌プレゼンタ−の意味がわからんよ。みのもんたで正解か?昨日の俺よ。 てかさ、大塚寧々かわいかった。メランコ惚れたわ。 まぁ誰…

毒タ−孤島

見ちゃいましたよ、Dr.コトー。相変わらず柴咲コウさんがかわいくて悶えてました。うん、惚れたよ。 つーかね、実は風邪が悪化して悶えてたのよ。ほんと自己管理能力に欠ける自分がかわいくて仕方ないですよ。あはは。 でもさ、でもさ、あれって後編だけみて…

瞳を閉じて

うん、眠い。おやすみ。 てか、ちゃんと更新して寝るべ。 今日のバイトで気になった事件。 おばさんが僕に、 『こんな事聞くのもアレなんだけど、盗聴のアレっておいてある?』って聞くのです。 アレってなんだよって思ったけどそのおばさんの息が臭かったの…

アタックチャンス無しよ

今日は群馬の森で、また『ファイト』の撮影のエキストラしてきました。 今回のロケではなんと児玉清さんと由紀さおりさんがいました。 最初、由紀さおりさんの名前が出て来なくて、どっこかで見た事あるよねーって周りの人と話しをしていて結果、『安田祥子…

今日の戯言たち

オッス!メス!キス!どうも松本明子です。 ビール飲んでいい気持ちです。やっぱり健康第一だね。 なんか知らないが、僕は明日午後1時から群馬の森に行く事になりました。 暇な人は来たらいいよ。袖振りあったら、フリスビーやろうぜ。 あと、まさし君から…

訂正セレナーデ

昨日の日記で、うつみ宮土理の間違いだったね。 すいません。それじゃ、おやすみなさい。

いいYOUだね

風邪ひいちゃいました。バイト先も風邪ひいた人ばかり、実家も風邪ひいた人ばかり、ダメハウスも風邪ひいたダメ人間ばかり。 そりゃ僕も風邪ひくに決まってる罠。 つーことで、ドリスタン飲んで寝るさ。 そうそう、さっきまで、ドリフタンと間違えてた。ダメ…

いとしさと切なさと心持ちなさと

昨日母は、僕に新千円札を見せびらかした後になんとくれました。 今日母は、僕に新一万円札を見せびらかしてまた財布にしまいました。 このギャグのために二日間にかけて、そして千円の身銭をきった母を尊敬したいと思います。もう1回同じギャグをやってく…

シコっとランド

ついさっき細木先生が出ているテレビ番組を見ていました。 先生が良い話をしていたら、一緒に出演している徳光さんが眼鏡をはずし泣き出しました。・・・残念!!涙は一つも出てませんでしたからー。徳光ウソ泣き斬り!! 徳光ここで泣く!とかカンペでも出…

カンダタが来たよ

えーっと、今日はバイト先にドラクエシリーズに良く出てくる盗賊カンダタがお店に来ました。競輪選手みたいなショートパンツをはき、頭には目だけ穴の開いた1枚の布をかぶってるのよ。やっべ−、変態来たって思ったら、なんと普通のおばちゃんだった。びっく…

IQテストなんてさ

ついさっきバイトから帰ってきたら、家族がIQテストをやっていました。 おかげで玄関の鍵もしばらく開けてもらえず、夕飯もカップラーメンと食パン。 今さら一緒に参加できないし、うらやましそうにしていたら『あんた暇してそうだからコンビニでも行って…

今日のぼやき

インターネットをつないだ瞬間に、スパイウェアが入り込んでくれたおかげで、定時が7時のバイトなのに10時過ぎまでかかりました。まだ問題解決してないので、明日も早出です。なんか酒でも飲まなきゃやってられないと思って、よしお君を誘っていつもの飲…