終わらない夢を見る

最近はあまり寝ない。寝れないというのが正しいかもしれない。
なんだか寝るのが、もったいなくて。
夜中に借りて来た木更津キャッツアイを最初っから見るが、目覚ましテレビ頃倒れる。
昼に目が覚め、バイトへ直行。
雨降りでバイトも暇だったので、のんびりストレッチで体をほぐす。
写真屋のバイトなのに、インターネットで調べモノや買い物させられたり、
関係ない事ばかりを最近やっている。
今日はレジの初期設定や部門登録。おっす!オラ、雑用フリーター。


雨が降る秋の夜は、なんだかとってもセンチメンタルシック。
違うんだ、雨のせいじゃない!
僕が汚センチしているのは、今日もらった給料が支払いを済ましたら、1万円しか残らないって事実発覚のせいだ。


まぁいつまで悄気てても仕方ないから、僕は夢見る。
ささいな幸せを夢見る。
ある人は、夢は叶わないから夢なんだよ。っていう。
努力して叶う事は、夢では無くて目標だからってさ。
もしそれに従うなら、僕は夢など見た事がない。
いつだって目標だった。達成する事のない目標ばかりを夢見てた日々。
だけど、今日ついに一つの目標を達成する事が出来た。


今日の僕の目標、僕のささいな幸せは、ミカンを腹一杯食べる事。完了。