WINNER

イチローすげー!!
大リーグ新記録だよ!!
起きてすぐテレビつけたら流れたきたニュースなんだけど、
ぶっちゃけあまり興味ありません。もちろんすごい事だし、尊敬するけど、


感動などないっ!!


最強伝説黒沢を読んでから、こんな風に思うようになってしまいました。
誰か僕に感動を下さい。


昨日から姉の子供が我が家に泊まりに来ているのですが、
なんつーかワガママ。
たらこマヨネーズのおにぎりが食べたいとか言うから、
母がわざわざ買ってきたのに、一口も食べないストライキ行動。
仕方がないからウインナーを炒めてあげたのだけど、
座って食べない。動きっぱなし。お前はマグロか!!
動いてないと死んじゃうのか!!
鼻くそがつまってるから、取ってやろうっていうのに、断固拒否。
さすがに母もキレました。
ほんとワガママな子供ってキライですよ。
でもやっぱりかわいかったりするのよねー。
この複雑な心境って乙女心に通じるモノかしら。ぐほっ。


それはさておき、僕が子供の頃なんてさー、
ご飯の時に好きなおかずがないと、
『食べるものがない。』ってテーブルの中心で叫んだけど、
あたりに空しく響くだけで、その後頭の中心にゲンコツが響くだけですよ。
・・・いや、ちょっと待てよ。
ゲンコツの後やっぱりウインナー炒めたの出て来たぞ。
いや、ちょっと待て!!
なんでうちにはウインナーばっかりあるんだ?
気になって仕方ないので母に聞いてみた。


『子供っていうのはウインナー好きなのよ!!あんたも好きだったでしょ!!』


手軽に作れる。子供大好き。値段もお手頃。
まさに対子供用、万能最強料理がウインナー炒めらしい。
ちなみにウチは遠足の時は、ウサギさんとタコさんの形にアレンジしてました。


えー、母のウインナー最強説のおかげでウインナーばっかり食べさせられてたけど、
僕はそんなにウインナー好きじゃありませんぜ!!あしからず。