カレームって店のシュークリームうまいよね。

つーかさー、つーかよー、なんなんだよ、まじで!!
って怒ってたのは実際5分くらいなんですよ。
いや、ラヴandピースな僕だけど今日は5分怒りましたよ。


証明写真を撮って欲しいっていう化粧の濃い親子が来たんですよ。
学生証に使うっていうんだけどさ、ほんと化粧濃いんだよね。
すっげー臭いの香水。プンプンだよ。
前に、バイトの応募に全身写真とかが欲しいって言うんで(本人はモデルとか言ってたけど、たぶん温泉コンパニオンと店長と推測しました)違う写真屋紹介したって言う、
いわくつきのお客様です。


んで、店長が違う客の相手をしていたので僕が写真撮る事になったのだけどね、
すっげー気が重い。だって、全然かわいくないのに自分ではイケてるとか思ってるっぽいんだもの。なにその勝ち誇った表情は。
まぁ、無難に撮影してそれなりに仕上がったんだけど、(自分的には上出来)。
やっぱりきた、クレームだよ。信じられないぽ。


化粧濃い女『なんか目の高さが違う。不細工に映ってるピーヒャラピーヒャラ・・・』
化粧濃い母『なんか良くないわね。写真が仕上がる前にチェックできないの?前行った店はうんたらちんたら・・・・』


お前らは、チェーン店の写真屋に何を求めてるんだよ!!
正面と後ろに影消しの弱いライトがあるだけでさ、元の顔よりきれいに撮れるわけないさ。
あとさ、目の高さが違うわけないだろ?水平とって撮ってるんだからさ。
自分の顔をよく鏡で見ろや、目の高さが違うんじゃないの。プププ。
店長が思わず目の高さ同じですよ!この写真。とか突っ込み入れてたからね。


僕だってさ、うるさそうな客だからなるべく穏やかに終わるようにイイ表情撮ってやろうと思ってたよ。思ってたけど、無理だったよ。
だって、目つきと化粧がきつすぎるんだもの。
顔が真っ白で、ほっぺが真っ赤だよ。お母様にメイクを教わっちゃダメでつよ。
あとあと、ウチはポラロイドで撮ってるから、ネガが残らないタイプの写真になります。って最初に言うたじゃん、お母様。
撮り直しはするけれども、撮り直しても大して変わらないですよ、って店長が言うレベルで撮れてるんだしさー、現実をしっかりと見て欲しい。こーの親バカチンが!!


まぁ小心者だから、すいませんっ!!そうですかーっを念仏のように唱えてたけどね。
クレームきた後は店長が対応してたんだけどさ、やりとりが馬鹿らしくて陰に隠れてニタニタ笑ってたよ。うひゃひゃ。
結局お代ももらわず、写真もやらずだったんだけどね。お手数かけて申し訳ありませんでした。って事でさようなら。
とりあえず満足してもらえる写真が撮れなかったのは反省しなきゃいけないのだろうけど、そんな高いレベル求められてもねぇ。
しかも学生証の写真ダロ?僕、学生証の自分の写真見た記憶ないよ。
あういう客はウチに来なくていいって店長が言ってました。同感。


明日から東京へ。携帯から更新するです。