2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

これからいつもの飲み屋に行きます。騒ぎながら年を越します。 みなさん、よいお年を!

癒し系

おばさんがパソコンの調子が悪いから見て欲しいってバイト先に来ました。 僕はその様子を近くから見ていたのだけれど、なんかね、おばさんのパソコンの壁紙がね、井川遥だった。すっごいビキニのやつ。しかも画像が小さいから、デスクトップ上に6人くらい並…

初雪に染まる白ウサギ

今日はウサギちゃんの手術の日である。 手術は午後からだけれど、午前中に病院へ連れて行く事になっている。 ケージを開けるといつも飛び出してくるのに、今日に限ってまったく外に出て来ようとしない。 無理矢理にケージから出し、カゴへ移し車へ乗せて連れ…

ダウンタウンって!!

罰ゲームのやつ見ちゃいました。ガキのなんとかってやつ。 きっと好き嫌いがはっきりする番組だと思うけれど、うちの家族は全員大笑いでした。 まぁ話は変わって、12月になったばかりだと思ったらもう今年も残りわずかです。 そんなわけで大掃除みたいな事…

よくある話ね、退屈な話。

不幸中の幸いなんていう言葉をよく耳にすると思いますが僕も今日、耳にしましたよ。 友達のよしお君の話なんですけど、それはもう悲しい物語です。ハンカチの用意をして下さい。ウソです。 よしお君は片想いの人に告白も出来ずに、クリスマスを1人で迎えま…

有馬記念予想

適当に4番と8番を買いました。きっと外れると思う。ゲヘヘ。

なんかしんどい

疲れました。明日は久しぶりに有馬記念を買うことにしました。 まだなんていう馬が出てるのかも知りません。2年ぶりくらいかなぁ、馬券買うの。 5と3と13という数字と赤い花とたくさんの侍が昨日の夢に出てきたのでそれを参考にして馬券を買ってみたい…

ミカンにまつわるエトセトラ

おっす!!クリスマスイブとか知らないけど、これから夜まで仕事だよ。更新している時間なんてないけれど、これだけは言っておきたい。 昨日の夜、友達のまさし君から『去年にオメーが皮ごと食べられるミカンってくれたけど、あれってどこに売っているの?』…

クリスマスなんてラララ。

みなさんは、クリスマスケーキでぎっくり腰になった男の話を御存じですか? 話は6年くらい前にさかのぼります。僕と友人はお金が欲しくて、ヤマザキパンの短期バイトに応募しました。その頃は高学歴がウリの僕らだったので、モチロンすぐさま採用です。 僕…

東京へ行ってきたよダルビッシュ。

午前9時50分頃、上野行きの電車に乗る。向かいの席に座るアラブ人らしき方が、日本語ではない言葉をずっーとつぶやいている。すると、突然「あー、気持ち悪い」って日本語をつぶやいたのでビックリ! 東京に着いて三度目の正直という事で、キムカツを食べ…

特にタイトルとか無い!!

今日はバイトでめちゃ忙しい時間帯がありました。 3時45分に仕上げるはずの写真が、3時42分にまだ1枚もプリントされてなかったからね。そして、45分ぴったりにその写真を取りにお客様来ちゃったからね。 もうびっくりして、「あと5分待って下さい…

ごくたまに、恋しくなるの。

今日はバイトがとても暇だったので、イスに座りながらこれからの人生とか思い悩んでいました。すると、キャンペーンガール風のごっつい人が突然現われたのです。 『お仕事中、すいません。今、キャンペーンやっているのでコレ買って欲しいんですけどぉ・・・…

今回の風邪はしぶとい。

どうも!まったく何もやる気のおきない僕です。 医者に行ったら、前回と違う薬をもらったよ! 種類が増えたんだけど、本当に風邪なのだろうか。 今日はおとなしくしていようと、池波正太郎先生の「鬼平犯科帳」を買いました。 テレビシリーズは父と欠かさず…

1回休み

今日、ビオレママデビューしました。どうも僕です。 あまりにも咳が止まらないので、違う病気じゃないかと心配になります。 めったに遊びの誘いを受けない僕ですが、今日久しぶりにお誘いを受けました。 「カラオケ行かない?」って。 新手の嫌がらせが年末…

声でない。喉イテー!!

今日はバイトが終了した!と思ったら買い物を頼まれてしまいました。 なんていうか、サービス残業ってやつです。 今日は派遣バイト、遠くまで出張したので土地勘がまったくありません。目的地までの道のりは聞いたはずなのに、僕の頭には断片的にしか記憶が…

ステーキな休日

せっかくの休日なのに、風邪の諸症状ってヤツで家でゴロゴロする予定。 だけどね、昼飯にステーキ食べに行くか?って事になりまして、チェーン店のステーキ屋に行きました。 うちの家族は昼間っから1680円のヒレステーキランチとか頼んじゃうエンゲル係数が…

アイス大好き!!

レディ−ボ−デン1人食い。ボインちゃん、ボインちゃん。 どうも僕です。こんばんみ!! 昔よく食べに行っていた、ステーキ屋さんのデザ−トアイスがこのレディ−ボ−デンだったのです。僕はこのアイスがとても大好きだったのだけれど、気がついたらすっかりス−…

悪化したよ

昨日は喉が痛くて痛くて寝れませんでした。 しかたなく朝、医者に行きました。2、3日安静に!って言われたけど、午後から仕事が控えてたので凹みました。明日は、もっとキツイ仕事が控えています。しょんぼりマックス。でも、「笑っていいとも」にミムラが…

猛省と発熱の相田みつを

いろんな要素を取り入れてタイトルを考えたけど、グダグダになりました。 どうも僕です。風邪が悪化したけれど、どうしても飲みに行きたいのです。 もうね、情けないよ自分が。欲望を押さえきれない自分がね。 でも、情けなくたっていいじゃないか。人間だも…

猛省と情熱の間

なんじゃ昨日の更新は!!すっげー適当。猛省!! 実は昨日、風邪引いているのに飲み屋に行こうとかしてたからね。 結局行かなかったけど、もしかしたら今日飲みに行くかもしれないんで、今日もすっごい適当な更新になるんじゃないかなぁ。っていう前置きで…

アカン。悪寒。

さぶっ。喉痛い。 滝川クリステルかわいいなぁ、インテリ惚れ。いかんっ、熱があるみたい。おやすみ

今回もまた。

毎回僕は、東京から群馬へ戻ると必ずと言っていいほど、風邪を引きます。 もうねしんどい。喉と身体が痛い。 なんとかバイトを終わらせて、家でのんびり。 すると、トヨタカップを必死で観ている僕の隣で、家族は宴会を始めました。 注文しておいた「寿福絹…

電車の中で愛を祈る!

いやー、東京行ってきましたよ。日帰りなり。すっかり酔っぱらってるので、電車の揺れが気持ち悪い。 それより東京の女の子はかわいい人が多すぎる。今日は恵比寿や渋谷、新宿へ行ったのだけれど、あまりにもかわいい人だらけだったので何度か告白しちゃいま…

アメリカンサイズ

今日はお店で働いていたら、ジャージをはいている男の人がいました。 すっげー上までズボンをあげているから、もっこりしまくり。 ケツもプリプリ。なんていうか、そのモッコリ具合が尋常じゃありませんでした。 まぁ、それだけです。 明日、東京に日帰りで…

知らなかったよー

昨日、くるりのクリストファー・マグワイアが脱退したって金子さんにメールもらったんだけど、全然知らなかったさ。10月25日ってけっこう前じゃんね。 マグワイア好きだったので残念。 んでもって、早く新曲が聴きたいなぁと思い出したように思った。 まぁそ…

過程報告

art & river bankのイベントに参加しようと写真の整理を始めた。 まず小さく写真をプリントして気に入った写真は6Pサイズに引き伸ばす事にしました。 一昨日、小さくプリントして写真を選びました。 そして今日、写真を引き伸ばしたのだけれど、小さいプリ…

常連のおじいさん

写真屋の常連客のおじいさんがいます。もう80才くらいのおじいさん。 入れ歯をしていないと、全く何を言っているかわからないおじいさん。 ニコンF5を持っていて、階段からよく落としてはお店へ修理依頼に来ていたおじいさん。ニコンの一眼タイプのデジカ…

いつもの風景か?

せっかくの休日なので、リトルラックカフェで写真展を観ながらカレーを食べ、ビックカメラでフラッシュメモリを購入。アート&リバーバンクのイベントに備えて準備を進める。 ・・・はずの予定が気づいたら、いつもの居酒屋に!!今もまだ居酒屋にいます。今…

明日はラララ

やっと明日、休日です。休みがないとやらなきゃ行けない事が溜まってしまって休日とかいっても、全然ゆっくりできないって事を最近知りました。どうも僕です。 派遣会社に休みをくれ!!とか、最近騒いでいるのは内緒です。 ウチの母とご飯食べながら、NHKの…

新婚さん、いってらっしゃい

K‐1を見た。武蔵は頑張っていたけど、準々決勝の試合はレイ・セフォーが勝ったのではないかなぁと、素人の僕は思ってしまう。 判定とかなんだか悲しい。 まぁそんな事はどうでも良くて、11日に東京に行くのだけれどそれまでにやらなきゃいけないことがた…