部屋の布団で何想う

今日はいい天気で、だけど風が強くて、
それでも僕の布団で3匹の猫が気持ちよさそうに寝ている。
にくきゅうを弄り、迷惑そうな顔をされながら一緒になって寝るのです。


財布には100円しか無く、カメラも壊れ、ついには携帯のカメラまで壊れてしまった。あと、僕のお腹も壊れてしまったらしい。お腹痛いぽ。
昨日の夜、銀座のコンビニでお金を降ろそうとしたら(残金3000円)、千円札、硬貨はお取り扱いいたしません。っていう表示が目の前に現れ、銀座怖い、東京怖いって言うトラウマがまだ消えません。
てか、公務員の1次試験結果がまだ来ない。
なんていうか片想いの子に告白したけど、ちょっと考えさせてって言われて、
そのままもう1年経ってますけどって感じの心境です。
あぁダメなんだと思うけど、白黒はっきり言ってくれるまでなんだか諦められないの。


お金がどうしても必要なためネットで短期バイトを探してみたけれど、僕の条件にあう仕事がなくて、また布団に転がり、猫のにくきゅうをまた弄った。
僕の手をペロペロと舐めてくれた。そして、撫でろと要求してくる。
世の中、ギブ&テイクだよね。
母が買って来たタコ焼きと姉が買って来たシュークリームを頬張り、
甘くて、しょっぱいバランスが面白くて、二つ同時に食べたりしてたけど、
今頃になって悲しくなってきました。
甘いものは甘く味わい、しょっぱいものはしょっぱく味わうべきだったなぁと。
バランスを取る事ばかり考えていたけど、どうでもよくなった。
あとは壊れながら進むだけだ。ぎュるるー。
そうさ、僕はトイレに駆け込む下痢ラー。