2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉にて

群馬と言えば温泉である。うちの近くにも温泉施設がけっこうあるのです。すっかり老けてしまったので、温泉で癒されて来ようと決めた。 平日の昼間なんか客なんかいないだろうと思ってたけど、意外と人多いのでがっかり。年配の人が多いかと思ったら若い人の…

ヒーローに歴史あり

姉の子供がうちに遊びに来ている。一昨日からである。 うるさくて、ココロが休まらず、エネルギーを吸い取られ、どんどん老けていっている気がする。いつも観ているテレビ番組は観られず、ガオレンジャーとかこどもチャレンジとかのビデオばかり観させられて…

それぞれの正しい答えに向かって

今日のバイトは非常に疲れました。僕はインターネットの申し込みを受けるバイトを今やっているのです。やたらフレンドリーな人もいれば、やたら威圧的な人もいる、やたら質問してくる人もいれば、頭が少し弱ってる人まで来た。 その頭の弱い人の話を少々。 D…

今日は母の誕生日だった

すっかり忘れていたけれど母の誕生日であった。年齢とか興味ないので、いくつになったかとか、わからないけれど健康で何より。 小さい頃は、肩たたき券とか、お手伝い券とかプレゼントであげてたっけ。有効期限一ヶ月とか言って、小さい頃からけっこうシビア…

一言

やっべーさみしい病。久しぶりに発症。 さっさと寝るべ。

知っとるけのつもりか!

さっさと寝るつもりが、再来週の結婚式の2次会の打ち合わせに呼ばれ、 その後先日の結婚式の写真を編集してたら積もり積もってこんな時間だ。 明日中に編集して発注に出さないと間に合わないから大変。 てか、コングラッチュローションとか、ワンダフルチン…

やる事がイッパイで現実逃避

なんでだろう。この虚脱感。 ひたすら小説を読み現実逃避。 鬼平犯科帳も10巻まで進んだ。江戸時代を生きているよな気がする。 まだ世界から戻れない。頭がぐるぐる。 家で久しぶりにビールを飲んだせいだろうか。こんなにもフワフワするのは。 とりあえず…

電車男

まさし君から『電車男おもろい。エルメスたん。ハァハァ。』っていうメールが来て気持ち悪かった。しかし、ちょっと気になってしまったので読んだら面白かった。 まぁそんだけ。 偶然エレカシのアルバムを見つけたので久々に聴いたら涙が出て来た。 さよなら…

8分の5の純情な感情

今日は給料日という事もあり、いつもの居酒屋へ行って来ました。 もうね、シメ鯖がうまくて最高!財布に余裕があるので日本酒をガンガン頼んでおりました。ウマー。 それは置いておいて、先日結婚式のカメラマンをさせて頂いた夫婦も居酒屋に来るという事な…

今日の1日

今日はよしお君とグアムへ行く予定を立てるため、ファミレスへ行きました。 駐車場に停めた僕の車の隣にはマーチが停まっていて、初心者マークとかポンデライオンとか、その他かわいいグッズが飾ってありました。 群馬ではおそらく1、2を争うマーチに乗っ…

100%片思い

それにしても、さっき偶然観ていたテレビでさとう珠緒が歌っていた『100%片思い』はひどかったなぁ。どのくらいひどいかっていうと、今週号のヤングマガジンの頭文字Dくらいひどかったよ。 っていうか、100%片思いする相手が欲しい。 っていうか、っ…

ハッピーウエディング

本日は朝から結婚式に参加して来ました。久しぶりに早起きしたら調子がかなり悪くて、リポビタンGをコンビニで補給してから式場へ向かいました。DじゃなくてG。今日への意気込みが感じられると思います。 久しぶりに持ち出した1眼レフでバシャバシャ撮りま…

明日

明日は知り合いの結婚式で、カメラマンをやることになりました。久々に一眼レフとか使ってしまう予定です。ちゃんと撮影できるか心配で仕方ありません。

爆発したい

岡本太郎さんの『強く生きる言葉』を読む。おもしろい。 「危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。ほんとうはそっちに進みたいんだ。危険だから生きる意味があるんだ。」太郎ちゃん、わかる!今の自分の迷いを吹っ飛ばしてくれる。 そして、少し…

ベックおもしろい

今日は店長が外出しなかったので、ひたすらストレッチをやって時間を潰しました。というか、暇すぎて店が心配。今日なんて現像本数が2本だった。過去最低らしい。 そんなことより、ダメハウスへ平日なのに乗り込んでベック読んで来た。早く続きが読みたい。

ガオガオ

姉が遊びに来て、子供達のためにガオレンジャーのビデオを持って来ていたのだけど、25才の僕は一緒になってそれを、「つまらない、くだらない。」と言いつつ必死に見ていました。っていうか、ちょっと泣いてた。 ああいう強引な展開に男らしさを感じる。無…

タモさんに憧れて

今日はバイトが暇だった上に店長もどこかへ出かけたので、1人で店番です。 平井堅の「瞳をとじて」を今さらCDで聴いて、タモさんのように口パクで堅の気分に浸ってました。えぇ、たった小1時間くらいですけどね。カローラフィルダー。 「瞳をとじて」を小…

今は無き場所へ

今日は仕事が休みなのでゆっくり休みました。生き返る。 1日中、家でゴロゴロしようと思っていたけれど、普段ほとんど家にいない僕なので家にいると用事を頼まれるのです。 郵便局に支払いとか、クリーニングに出してきてとか、有馬記念で当たった馬券を換…

いえーい、サンタモニカ。

今日は労働が終わったら、よしお君とカレーを食ってゲームセンターへ。 25才にもなって仕事終わり後にゲーセンへ行くなんて!!と思ってた頃が懐かしい。 今日は日曜日という事もあり、カップルが多い。かなり不愉快である。 先日、奇跡の大当たりで600枚…

残念。

昨日、更新する体力が残っていませんでした。これ書いてるのは16日なのです。 まぁそんな細かい事気にしなくても良いけど、気にしてみました。今日は。 なぜそんなにお疲れモードなのでしょうか? はい、その原因は働きつつ3日連続でユーパラという群馬の…

行き先決定

えーと、希望者全員にお土産あげると言ったのですが、ひとつ言い忘れていました。 僕のセンスはすごいよ!!ってことです。きっと悶絶するような品物が届くと思います。うしし。現在、応募者は5人です。まだ財布には若干の余裕があります!ちゃらーーん。う…

ほうき星

最近の群馬はとても寒く、星空がすごく綺麗に見えます。 さっき僕の目の前を水平に流れ星が走って行きました。 4秒くらいは見えてたのに、僕はそのままただ見つめるだけでした。 それからずっと空を眺めて歩いたけれど、星が流れる事はありませんでした。 …

ニュースジャパンを観た

たまたまテレビをつけていたら、憧れの滝川クリステルに遭遇!! しゃべり終わりの『〜です。とか、〜ます。』って言った後に口をキュッと結ぶしぐさに萌え。みなさんも要チェックしたほうがいいと思うよ。 コグレ君にクリステルかわいいってメールしたら、…

久しぶりにちゃんと更新

電気屋のバイト先で目元が印象的な子がいて、ちょっと気になっていたのですが、その娘が偶然にも僕が働く写真屋に来ました。そしてその娘に彼氏がいる事が判明。なんていうか、恋する前に失恋。 しかし、別のお客さんの写真に映ってた娘に惚れました。 やっ…

一回休み

もうダメ。しんどい。おやすみなさい。内P見て寝ます。

娯楽施設誕生

ユーパラというゲームセンター、カラオケ、ダーツ、ボウリング、マンガ喫茶とか他にも色々なモノが合体した施設が誕生しました。しかもそこは24時間営業。僕らダメハウスメンバーは、早速ユーパラへ視察に行きました。料金的には、10分100円で遊び放…

甘い物大好き

コンビニへ行ったら、明治のマカダミアチョコのホワイトチョコバージョンが発売されていました。 そんなよくある平凡な発見を喜んでしまう。眠い

今日の出来事

大塚愛は二人いるんだ!とか言っているまさし君の家(ダメハウス)で今日もいつも通りマージャンをしてきました。 今年で26歳になる彼女いない男4人と、彼女がいながらダメハウスに来ているキヨシ君の合計5人で下ネタ満載のダメハウスライフしてきました…

ダルマ市

今日はダルマ市に行って来ました。まず寒い。次に寒い。最後にチョコバナナ。ってかんじです。25才の野郎二人で行って来て、買ったのがチョコバナナ。 じゃんけんに勝つと2本、あいこと負けで1本という特別ルールが採用されていました。 僕らの前にカッ…

勝手にチーフになってたYO!

ココロここにあらず。残念。