2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬暑すぎ

なんていうか、世間ではボーナスとか支給されたせいかお店が大繁盛。 昨日なんて1日に400人以上御来店だって。 そりゃいくら皿洗ったって、皿減らないわ。 しかも前橋の最高気温が36℃とか言ってるし、洗い場はめちゃくちゃ暑くて倒れるかと思いました…

やってしまった是

今日は、お店が混んで大変でした。3回くらい立ちくらみがしました。夏になったら労働中倒れる予感がします。 まぁなんとか仕事を終えて、帰る所で事件が起こりました。 作っていたヨーグルトの缶にぶつかり半分こぼしました。 その量9リットル。 ありえね…

休日のぼやき

知らないって事は幸せな事だと思うのです。知ってしまうと戻れないのです。 知ってしまうと自分の愚かさに気付いてしまうのです。 うん、久々にセンチメンタルな気分ですよ。 今日はミリオンダラーベイビーを観てきました。うん、せつない映画だったよ。 〔…

お願いセニョリータ

なんか偶然オレンジレンジの新曲のプロモを見たら、懐かしきワールドダウンタウンの司会者ジルがでてました。エクセレント!!

なんとか生きてます

今日、手に串が刺さりました。痛かったです。 今日、自分の手で自分の皮膚を引っ掻いて抉ってしまいました。痛かったです。 っていうか、休みが欲しい。

よくわからない本当の話

よしお君の職場のバイト君の話。 そのバイト君は、1時から仕事が入っているのに出社しませんでした。連絡も無く無断欠勤か?と思いきや、3時頃にヘラヘラ笑いながら出社。もちろん店長は激怒。 そして、すごいのはその言い訳。床屋に行ってて連絡が取れま…

ナマステ、ひさしぶり!元気?

どうも僕です。生きてます。 疲れが取れなくて、しんどいです。 どうして疲れが取れないかというと、もちろん年齢的な事もあるのかもしれないが、深夜のテレビ番組がおもろすぎる。もしくはつまらなすぎるのです。 おもろいのはずっと見ちゃうし、つまらんの…

カレーを想う

カレーが食べたい。 もっとカレーが食べたい。 今日は伊勢崎のカレー屋へ行ったけど、今自分が働いてる店のほうがおいしいと思いました。 同じ名前のカレーでも店によって味が全然違う。当たり前だけど。味の違いの理由がわかるようになりたいなぁ。 眠すぎ…

ただいま駄目ハウスにいます

今年で26歳になる男4人が居ります。 一人は彼女の命令で華原朋美の曲を探して、気づいたら寝てます。 もう一人は駄目ハウス内にあるスロットをしています。スロットをやめた後はデンデン太鼓を振り回すのです。そして、アイスガイをフェラーリ顔でしゃぶ…

日本バンザイ!

っていうか、サッカーなんてクソ喰らえだ。もしもしカメよ、カメさんよー。 ぶっちゃけ、この世に感動などない。 おい、ちょっと待てよ。なんていうか、開いてる自分。 まぁ更新とかぶっちゃけ面倒だから適当ですよ。 そんな事より問屋町駅前にあるダルマ大…

疲労がピーク

疲れが抜けません。 インド人と話す言葉がパイズリの他にセンズリも増えました。 いったい僕はインド人と何を話したいのだろう。 さようなら

なんて悪意に満ちた世界だろう。

今日は伊香保のグリーン牧場内にあるハラミュージアムアークのワークショップに参加しました。 デサイナーが用意した1から9のフォントを自由に組み合わせてTシャツを作るのです。そして作ったTシャツを着て、カメラマンの若木伸吾さんに写真を撮ってもらう…

夢の中で

マハラニ、マハラジャ、マムMIX。 お店のメニューがひたすら僕の頭の中に浮かんで寝られませんでした。 なんていうかカレーにうなされてたさ。 安眠が欲しい。

世界共通な事

僕の働くカレー屋のインド人と初めてコミュニケーションを取れました。 インド人は日本語があまり話せないので何を言ってるかよくわかりません。 しかし、ある言葉で僕とインド人はわかりあえました。 「パイズリ」 なんて雅びな響きなんだろう。