飲んだくれぶるーちゅ

今日は朝からバイト先へ行って、軽く用事済ませてコンビニで漫画を立ち読み。
お昼を食べ読書。ひさしぶりにゆっくりできた。
今、好きな言葉は『マイナス査定』。どうも僕です。


雨も降ってるし、やることないので5時前には酒を飲み始めた。
家で独り酒。台風情報を肴にね。
傘がエライ事になって歩いてるOLの映像をみて一杯。
木村太郎さんのつたない台風リポートで一杯。
石原良純さんの天気予報を見ながら一杯。
すっかり7時前には良い気分。
そう言えば昔は酔っぱらうと、電話したくなる悪いクセがあって真夜中や明け方に電話して、いろんな人に迷惑をかけたなぁとしんみり思い出した。


5時前から実家で酒を堂々と飲む25才、僕は幸せな気分で、母親と2億円当たりますようにと会議してロト6に夢を託す。もっと幸せが欲しいの。ガハハ。
自分が数字選んで、なんで当たらないのかと母親は不思議がっています。
ウチの家系は、どうやら少し頭がおかしいようです。えぇ、わかってます。
でもさ、世の中普通の人間なんているわけ無くて、99%変人だ。僕は思う。
理性で感情を押さえたり、仕事だけの付き合いみたいに、なんつーか割り切ってのうわべの付き合い。なかなか本音を表に出さないよね、人間って。
現実社会をうまく生きていくには必要な事なんだろうけど、
そんなんも悲しいんで、自分が思った事をズバリと言い、表情豊かに表現していこうと決めた。今のところ僕がうまくできる表情は、白目とニタニタ笑いと猪木のモノマネくらいだ。未熟だ。せめて森進一くらいできるようにならないとね。
え?なんか違ってないかって?モノマネ?
そんなん知らんぜ。もうズバリ言ってやるわよ。屁のツッパリは要らんですよ!


もうオチも考えられないし、眠いのでさようなら。