ファイト

今日は、なぜか二日酔いでふらふらながらも来年から始まるNHKの朝の連ドラ『ファイト』にエキストラとして参加しました。
高崎競馬場に来ている人っていうエキストラだったわけですが、普通に馬券買ったり、知らないおっさんに高崎競馬の正しい馬券の買い方とか教わったり、男前ジョッキーとその人のファンだか友達なのか、知らないけど淡い恋模様な駆け引きも見てしまったし、けっこう普通に高崎競馬で遊んでました。
朝10時からスーツ着て、ビール飲んでる羽生名人に似た人もいれば、関西弁をしゃべる怖い方とか、普通ではなかなかお目にかかれない奇妙な人がいっぱいいてパラレルワールド感たっぷりで面白かったです。
そこに全く違和感なくとけ込めた僕は、自分の居場所をやっと見つけた気がしましたが、高崎競馬場は今年限りで廃止になる事が決定しています。なんだか寂しい。


エキストラは、はっきり言って暇なので、馬券を買ったりしたわけですよ。
もうまったく当たらないの。隣のおっさんの競馬新聞とか覗いて、データチェックとかしたけど当たらない。
でも続けて買った甲斐あって、当たりました。
100円の馬券を3通り買って、当たったんだけど配当金が210円。
あれ、90円損してるよ。まったくもう!!筋肉プンプン!!
僕は一体ここへ何しに来たんだろうか。気付いたら財布がやけに寒い。


まぁそんなこんなでもヒロインの本仮屋 ユイカさんを間近で見ていたのだけど、けっこうかわいい。惚れた。映画とかドラマとかけっこう活躍してたのね。知らんかったさ。

他のエキストラの人と足長いねぇ、顔小さいねぇ、まだ若いねぇとか、ため息まじりに話しをしてました。そうそう、うちの子供より若いねぇとかさ・・・。
えーっと、エキストラは、若い人がいるグループと、しゃがれたおっさん達のグループ2つに別れていたのだけど、気付いたら僕、おっさんグループにいたよ。えへへ。


ここで、本仮屋 ユイカファンに朗報!!
なんと彼女は鰻が大好きらしい。
ロケ終わったら鰻だよって聞いたら、ワーイ!ってはしゃいでました。
やっべー、かわいい。
ロケ終了後、本仮屋 ユイカさんが『お疲れ様でした』ってエキストラみんなに向かって元気良く笑顔で言ってくれました。やっべーかわいい。
つーかさ、あれは絶対俺を見て言ってたわ。まじで!!
え、キモい?キモくてなんぼのもんじゃーい!!


まぁそんなこんなで、高崎競馬場も閉場になるらしく出口ゲートに向かったら、高崎競馬の職員が1列に並んでいて、帰る人達に『ありがとうございました』って言ってるのよ。毎回やってる事なのだろうけど、高崎競馬廃止の事を思うと、なんだかちょっぴり切ない気持ちになった。
ところが、そこに受付ガールみたいな人達が並んでたんだけど、すっげーかわいいの。
うん、惚れた。なんかまた高崎競馬行こうって思った。