ピンポンダッシュ

ごめんなさい、御想像の通り『ピンポン』見ちゃいました。
たまたまテレビつけたらやってたからさ。
そんなわけで思い出話を咲かせてみます。


僕は中学校時代卓球部でした。小学校を卒業した頃は野球部に憧れていたけれど、体験入部で覗いてみたら怖い人ばかり居たのであっさり諦めました。どーせ僕には南ちゃんいないし、双子じゃないしね。でも呼吸を止めてタッチしたかったなぁ。
そして、辿り着いたのが貧弱卓球部です。
部長も優しいし、先生も適当な感じだったので楽しい部活生活予定でした。
でもやっぱりそんな甘いものじゃなくて、隣の体操部、近くの柔道部、しまいには野球部の怖い人達が、卓球をやりに来るのですよ。


えっとー、なんていうか不良の溜まり場みたいなね・・・・ジーザス。


ていうか、そんな事はどうでも良くて何が言いたいかというと、
1年くらい前、ほっかほっか亭に大好きなのり弁を買いに行ったのですよ。そしたら、店員さんが声をかけてくるのよ。
『スガオ君だよね?』ってさ。
以前、中学の先輩に会った時『誰でしたっけ?』って言って先輩に悲しい顔をさせてしまうほどの僕だから覚えてるわけがない。でも、
『あぁ〜ああぁ』って返事してみた。
うまくごまかせなかったみたいで、店員さんが自己紹介してくれて思い出しました。
卓球部時代によく試合していた隣町の中学の人でした。そんなヤツ覚えてるわけないだろ!って思ったりしたけど、なんだか懐かしくてうれしくなりました。


家に帰って、のり弁の海苔の下にある昆布の量がサービスで増えてたらいいなぁと思ったけど、全くいつもと変わらずでちょっとがっかりしたよ。当たり前な話だけどね。
栗の食べ過ぎで気持ち悪い。おやスキムミルキー。