ミカンにまつわるエトセトラ

おっす!!クリスマスイブとか知らないけど、これから夜まで仕事だよ。更新している時間なんてないけれど、これだけは言っておきたい。


昨日の夜、友達のまさし君から『去年にオメーが皮ごと食べられるミカンってくれたけど、あれってどこに売っているの?』ってメールが来ました。
そんな事はすっかり忘れてしまっていた僕なので、ウチの親に聞いたら売っている場所はわかりました。それは、1個ずつ包装されている完熟ミカンなのです。
そしてある驚くべき事実も発覚しました。


えーっと、皮ごと食べられるミカンってね、うちの親のでまかせでした。
うちの親が勝手に皮も食べられるとか、言い出したんだって!!
お店の人も、誰も皮も食べられるなんて言ってないらしいよ!!
去年、まさし君に皮ごと1個食べさせたけど、ゴメンね。えへへ。
メリークリスマス!!