東京へ行ってきたよダルビッシュ。

午前9時50分頃、上野行きの電車に乗る。向かいの席に座るアラブ人らしき方が、日本語ではない言葉をずっーとつぶやいている。すると、突然「あー、気持ち悪い」って日本語をつぶやいたのでビックリ!
東京に着いて三度目の正直という事で、キムカツを食べに行ったが、ものすごい行列が出来ていて時間的に今回も断念。その後「オールドボーイ」を観て、俺がすげー面白かった。って言ったら一緒にいたモッチーがつまらなかった!発言をしてビックリ!まぁ言いたい事はわからなくはないけども。
そして帰り道、恵比寿駅のトイレの洗面台で、やたらと小指を洗うオヤジと出会う。
オヤジは小指を洗っては、小指で鼻くそをほじり、また小指を洗い、小指で鼻をほじる。それの繰り返し。
まぁそれだけなんだけどね。

帰りが遅くなってしまい新幹線で帰るハメになる。二階建て新幹線にウキウキと乗り込む。すると、隣の席の女性が、せっせと折り紙で鶴を折っている。もう一時間以上折り続けているのではないだろうか。しかし、出来上がった鶴はまだ六個くらい。しかも形がすこぶる悪い。よくよく観察していると、その女性は鼻をすすり、泣いていた。
誰かを想い、何かを願い、祈っているのだろう。僕も一緒になって届かないだろう想いを祈る。
未だ家に着かず。ぐったり。そして、頭痛い。お元気で!