ごくたまに、恋しくなるの。

今日はバイトがとても暇だったので、イスに座りながらこれからの人生とか思い悩んでいました。すると、キャンペーンガール風のごっつい人が突然現われたのです。


『お仕事中、すいません。今、キャンペーンやっているのでコレ買って欲しいんですけどぉ・・・』
まず、名を名乗れって感じです。いったいなんのキャンペーンなんだよねー。
んで、そのキャンペーン商品っていうの見たらさ、みなしごハッチをぶっさいくにした蜂のぬいぐるみなの。ほかにもノットファニーなぬいぐるみがワンサカ入ってたよ、カバンに。てか、店の表には台車に段ボールが積まれてたよ。
それより僕、みなしごハッチとみつばちマーヤの区別がつきません。


僕は喉が痛くてあまり喋りたくないので、キャンペーンガールの目を見ながら、やさしく微笑みかけながら、
『店長がいないんで、また時間ずらして来て下さい。』
って大人の対応をして帰ってもらいました。暇だったので、普通ならもっと話しをしてネタを得たほうが良いのだけれどね、キャンペンガールがめちゃくちゃ僕のノットタイプだったので残念!!
宮崎あおいさんとかだったら、不細工にしたみなしごハッチ買いましたよ。ていうか、みなしごハッチになりたい。っていうかなる?みたいな?


そんなわけで、キャンペーンガールは台車を転がしながらまた旅に出て行き、僕はまたイスに座り来月の給料がいくらかとか計算し始めました。おわり。
あぁ、冬至だねー。