知らなかったよー

昨日、くるりクリストファー・マグワイアが脱退したって金子さんにメールもらったんだけど、全然知らなかったさ。10月25日ってけっこう前じゃんね。
マグワイア好きだったので残念。
んでもって、早く新曲が聴きたいなぁと思い出したように思った。


まぁそれはさておき、朝起きてトイレに行って便座に座って、鼻ほじったら鼻血が吹き出た!!すっげーびっくり。血が空飛んだからね。まさに鼻血ブー。
まぁすぐ治まったので、コレ以上話題は広がらず。


仕事が終わって10時過ぎにスーパーへ買い物へ行き、なぜか手作りケーキとか作りはじめる事になる。僕がケーキが食いたいとダダこねたらしいですよ。
母親がスポンジ部分だけ夕方に作ったとか言ってたものでさ。
25才にもなって、ケーキが食べたいと午後10時過ぎにダダをこねる自分ってどうなんだろう?って思いつつ、素敵☆とか思っちゃう馬鹿野郎です。
至急、馬鹿を治す薬を下さい。僕の人生に関わります。


まぁ、馬鹿は治らないので、話しを進めます。
生クリームを泡立てて、苺切って、もうだいたい完成!!
残りはデコレーションだけです。
以前パスタ屋で働いていた僕は、デコレーションには自信があったので、「俺がやる!!」とか言っちゃいました。
ビールを飲んですでに良い気持ちだったとか内緒ね。


なんか泡立てが不十分だったのか、生クリームをしぼる袋の口部分にギザギザのキャップがうまくハマっていなかったのか、なんかケーキの上にウンコみたいな「もにゃもにゃ」が出来ただけでさ、一般的に想像できる綺麗な巻きではなくて、きったない巻きグソなんですよ。
あまりにも面白くなってしまったので、ケーキ全面に隙間無く締まりのない巻きグソを作り上げて家族全員で大笑い。そして、食欲減退。マキグソケーキの完成です。
久しぶりに大笑いしたので、今日はなんだか幸せだ。