ステーキな休日

せっかくの休日なのに、風邪の諸症状ってヤツで家でゴロゴロする予定。
だけどね、昼飯にステーキ食べに行くか?って事になりまして、チェーン店のステーキ屋に行きました。
うちの家族は昼間っから1680円のヒレステーキランチとか頼んじゃうエンゲル係数がやけに高い家なんです。僕を含め正社員で働いてる人は家族内でいないんですけどね。アハハ−。
もちろんね、なんていうか、食費ビンボー。お腹以外がひもじいの。


まぁ、そんなことはどうでも良くてね、「ステーキの焼き方はどうしますか?」って聞かれるのですよ。うちはいつも「ミディアム」っていうんですよね。
んで、出てきたステーキの片面がやけに焦げてて固いの!!
これってミディアムか?ってかんじ。ギリギリガールズくらいギリギリミディアム。
肉もやけにパサパサしてるしさ、かなりガッカリ。
アンケートみたいな紙があったから、これに苦情を書いてやろうかって話しになったけれど、そのアンケート書いても本部宛になっていないので、意味ないかって事で断念。
1680円も払ってこんな不味いヒレステーキなのかよ!ってしょんぼりして帰ったけど、家に帰る頃にはみんなで「まぁまぁおいしかったね☆」って意見になりました。
かなりいい加減な一家である事は、間違いない!!
もしくは、悲しい思い出もすぐに美化してしまう理想的な一家である!!間違いない!!


ニュース速報!!
話は変わって友達のまさし君が仕事でとんでもない事をしでかして、明日本社まで謝りに行くらしいです。死にたい。とか、脱北したい。とか言っています。
頑張って下さい。ネタになるようお祈りしています。主に僕が。おやすみ。