クリスマスなんてラララ。

みなさんは、クリスマスケーキでぎっくり腰になった男の話を御存じですか?
話は6年くらい前にさかのぼります。僕と友人はお金が欲しくて、ヤマザキパンの短期バイトに応募しました。その頃は高学歴がウリの僕らだったので、モチロンすぐさま採用です。
僕らの主な仕事は、出来上がったケーキをトラックに仕分けする作業です。なんていうか、夜中の仕事なんですよ!そして、外での作業なんですよ!!12月だよ!!もうすっげー寒くて、寒くて、ブルブル震えていましたよ。高学歴で採用っていうか、やりたいって言うヤツが少なかったっていうガテン系の仕事なんですね。


そんな仕事にも慣れてきたある日、ケーキを持ち上げた僕の腰に激痛が!!
僕はよちよち歩きしか出来なくなり、なんていうか、冴羽リョウもっこり状態で歩いているような格好しかできないの。ひょこひょこ歩く僕の隣で友達がせっせと働いています。全く役に立たなくなった僕の分まで友達が働いてくれました。持つべきものは、やっぱり友ですね。「仕事終わらないと帰れないから」っていう理由でないって僕は信じています。ただ彼の視線がとても怖かったです。
まぁそれ以来、僕はすっかり腰が弱くなってしまって、フラフープも満足にできない男になってしまいました。おしまい。