ヒーローに歴史あり

姉の子供がうちに遊びに来ている。一昨日からである。
うるさくて、ココロが休まらず、エネルギーを吸い取られ、どんどん老けていっている気がする。いつも観ているテレビ番組は観られず、ガオレンジャーとかこどもチャレンジとかのビデオばかり観させられている。俺を再教育するつもりだろうか?
まぁ文句も言わず夢中になって観ているんだけどね。えへへ。


それはともかく、ヒーロー戦隊シリーズの歴史を姉とその子供から教わりました。
今僕が子供と観ている「百獣戦隊ガオレンジャー」は「忍風戦隊ハリケンジャー」の一つ前にやっていたそうです。ガオレンジャーハリケンジャーが対決した事があって、その結果はガオレンジャーがわずかに勝ったそうです。ヒーロー戦隊の先輩だからガオレンジャーが勝ったのだと姉は言っていたので、ヒーロー戦隊シリーズも縦社会だったんだぁーと知って悶絶。
そして、ハリケンジャーの後に「爆竜戦隊アバレンジャー」があり、そのあとに「特捜戦隊デカレンジャー」と続いているそうだ。まぁそれは良いのですが、この次に始まるヒーロー戦隊シリーズ新作、その名もなんと「魔法戦隊マジレンジャー」。
漢字で書くと本気レンジャー(ウソ)なんだかメルヘンだわ。
ロボット合体する時は『マジカル合体!!』とか言うのかなぁ。ちょっと笑える。
今まで『〜〜超合体!!』とか言って、ロボ同士が合体するのは理不尽な気がしてたけど、マジカルとか言われたら、そら納得するしかないもんなぁ。だって魔法ですよ。
リアルタイムで観てやるぜ。