ほうき星

最近の群馬はとても寒く、星空がすごく綺麗に見えます。
さっき僕の目の前を水平に流れ星が走って行きました。
4秒くらいは見えてたのに、僕はそのままただ見つめるだけでした。
それからずっと空を眺めて歩いたけれど、星が流れる事はありませんでした。
流れる時間は取り戻せず、止まる事なんてできません。
後悔するだけ時間の無駄。前に進まなくちゃ、ココロの感動を行動で爆発させなくては!!
・・・と、思っちゃいるけど僕は家でゴロゴロしたり、ゴロゴロゴロゴロするのが好きなので、そんな事なかなかできません。えへへ。


っていうか、今日はなんだか切ないのです。
それはね、友達とダーツを勝負してボロ負けしたからではありません。
それはね、よしお君が体調不良でバイト早退しておきながら、いつもの居酒屋なら一緒に行きたい。と言い出したからではありません。
それはね、財布に200円しかないからではありません。
それはね、うちの親が占い師に何かのアドバイスをもらいに行ったからではありません。でも、全部今日の実話。


僕が今日切ない理由は、よく知らない人だけど、けっこう頑張ってるっぽい人がなんか疲れた顔をしていたから。
あなたの事は知らないけれど、そんなに興味もないけど、元気にハイタッチして欲しい。きっと元気にハイタッチされたら、僕は軽く鬱になってしまうのだろうけど。
世界中の明日が素晴らしい1日でありますように。


追伸・バイク王のお天気CMはマジやばい!!バイバイバイバイバイク。