今日の1日

今日はよしお君とグアムへ行く予定を立てるため、ファミレスへ行きました。
駐車場に停めた僕の車の隣にはマーチが停まっていて、初心者マークとかポンデライオンとか、その他かわいいグッズが飾ってありました。
群馬ではおそらく1、2を争うマーチに乗ってる子を探す好きなので、ファミレスに入るなり旅行計画とかそっちのけでマーチに乗ってる子を探します。よしお君はハンバーグ定食を食っているので、しばらくは飯に夢中である。


店内はそんなに混んでいないので簡単に捜せるはず。
おばさん2人組、女子高生とその母親、ヤンママ2人組。1人のおっさん・・・。
そして、眼鏡かけたかわいい子をハケーン。絶対このメガネっ子がマーチに乗っている子だ!!あらゆる計算と今までの経験を駆使して僕は確信しタンジェント
しばらくして、メガネっ子が店を出て行く。
ハンバーグ定食を食べ終わったよしお君と簡単に旅行計画を立て、店を後にする。
他に出て行った客はいない。そして、隣のマーチがない。やった、やったよ〜。あ〜〜あぁぁ、はじめてのテキチュウ。君をテキチュウ〜。我が輩、コロッケ大好きなり〜。
まぁ、そんな暇な1日でした。ふー、むなしい。


本屋に行ったら『SWITCH』の特集でスラムダンク最終話から10日後のストーリーっていうのが載っていた。おもろい。なんかすごく懐かしくてうれしい。
まだ僕の中で桜木は生きていました。
とか、言ったらキモいか?でもキモくて良いさ。
1億冊突破を記念してのイベントで廃校になった学校の黒板に、最終話の10日後のストーリーが描かれているのです。そんなイベントがあったなんて全然知らなかったな−。
またスラムダンクが読みたくなったなぁ。