サクラ散るよ、サクラ咲くよ、サクラ。

今日でトラック運転手のまさし君が退職し、晴れてニート君として正式に認められたわけです。
仕事もせずにスロットで小遣いを稼ぎ、ウェブデザイナーになるとかアホな事を言っています。
そんなめでたい日なので、胃が痛いけど焼肉を食べに行きました。
とてもうまい焼肉屋の半額券があったのです。
もうすっげー胃が痛いけど、焼肉はめちゃくちゃ食ったね。
今日食べたカルビはかなりうまかった。あれが1人前380円は激安だな。


退職といえば、僕も写真屋のバイトが昨日で終了したのです。
最終日もいつもとまったく同じ感じで仕事をして普通に終わりました。
いままでの職場は最終日とかってなると、しんみりしちゃったり、すっきりしたりとかあるけど、
今回の仕事は特に何も感情が動かなかったなぁ。
今まで生きてきた中で一番長く働いた所(2年間)だけど、涙とか出て来なかった。
そんな自分がうれしかったり、悲しかったりもする。
給料は安かったけど、休みは融通がきくし、自分の写真代も浮くし、何より色んな人の写真を観る事が出来たのが楽しかった。ありがとうございました。と、ここで御礼。


公務員目指すと言ってパスタ屋を辞め、公務員試験の学校へ通う合間に写真屋で働きはじめ、その1年後、公務員試験に挫折し(挫折っていうか勉強しなかったとかいう噂もあるけれど)好き勝手に生きてきた僕だけど、今度はなんとカレー屋目指します。
なんていうか、相変わらず好き勝手に生きるって事ですよ。親不孝ゴメンなさい。


まさし君は、郵便局員からトラック運転手へ。そして、ニート君を経てウェブデザイナーを目指す。
僕は、ウエディングカメラマンからパスタ屋のウエイターへ。そして、カレー屋のコックを目指す。
なんていうか、けっこう適当な人生のようですが、毎日楽しく生きてます。
明日は四谷でカレー食ってきます。