グアム日記3日目その2

sugao_bin2005-03-23

前回の続きです。前回は一昨日の日記を見て下さい。
あと、まさし君の恥ずかしい写真プレゼントに応募者0名です。


すっかりショーで恥をかきながらも酔っ払いの僕は、ある指令を出されていた事を思い出す。
いつも行く居酒屋のマスターから、「楽しいお店に行ってきなよ!」とおこずかいをもらっていたのです。
25才の冴えない二人組に、おこずかいをくれたのです。
「これはもう嫌でも楽しいお店行って感想を言わなければならないなぁ」と二人で熱く語り、ショーの興奮が冷めないうちに繁華街まで夜のショーを観に行く事にしました。


「俺、前から一度見てみたかったんだ。本場のストリップってやつをな」BY金タロー


そういえばヤングジャンプで「珍入社員金太郎」という、漫¥画太郎先生の漫画があって楽しみにしていたのに、気が付いたら打ち切りになってました。
あれだけ、「サラリーマン金太郎」をパクったら仕方ないのかも知れないけど。長く続くとつまらなくなりそうだから、今回はこの長さで良かったと思いますよ。次回作に期待です。
ハイ、話しが脱線しましたけど、繁華街へと向かおうとしたんですよ。


えーっと、ホテルから繁華街へ出るバスが終わってました。終了。


「どんなヘンピなホテルに泊まってるんじゃい」って話しですよ。もうがっかり。
仕方なくよしお君が持参したドラゴンボールのビデオを見る。
今から15年くらい前のビデオだったから、CMとか懐かしすぎるわけよ。おもしれー。
ちょうど天津飯が出てくる天下一武道会が録画されていました。
するとよしお君が、「天津飯の構えが、かっこいいんだよねぇー」とか、マニアックな事を言って構えを真似するもんだから、僕は無性に日本が恋しくなりました。
仕方なく僕はチャオズの真似をして「テンさん、テンさん」って連呼してたとかは秘密です。


なんだかんだ言って観ていたら、午前1時過ぎてました。
えーっと、3時間以上もドラゴンボールを観てたわけです。男二人inグアム。
まだグアム来てビーチ行ってないなぁ。読書とかドラゴンボール鑑賞とか日本でもできるよなぁ。
そんなわけで3日目も終わる。・・・しかし、3日目にはよしお君のアナザーストーリーがあったのだ。
つづく