グアム日記3日目その3

sugao_bin2005-03-24

はい、どうも僕です。
3日目は自由行動という事で、僕とよしお君は別行動でした。
僕はプールを25M泳いだら体調を崩し、ベットでダウンしていたのですが、よしお君は色々冒険してきたらしいのでそれを綴ります。


繁華街へむかうバスを間一髪で逃し、1時間もホテルで待つ。
そうなんです、無料バスは1時間に1本しか運行されていないんですよ。
1時間後、なんとかバスに乗りガイドブックで探したビーチ行きのバスに乗り換えます。
しかし、降りるべき場所で降り損ない、気付いたら乗った所まで戻ってたって。つまり1周ね。
どんだけバスに乗ってんだよ!まぁそして2周目もまんまと降り損ない、次の停留所で降りたらしい。


ビーチになんとか到着し、人が多くいそうな場所を探す。
ビーチを歩いていくと、ちょっとしたロープが張ってあったけれど、気にしないで進んで行くよしお君。
魚もいっぱいいるし、人もいっぱいいるし、ここはいい所だとよしお君は満足。
しかしそこは、なんと、PICのビーチ施設だったのだ。
1日50ドルとか70ドルとか払わなければ、入場できないリゾート施設なのです。
どうやらビーチから入りこんでしまったらしく、無料で満喫したらしい。
しかし、正規の入場でないからロッカー、更衣室などない。
よしお君は持っていたパスポートなどを岩場に隠し、フルチンになって着替えたらしい。
どんだけ野生児なんだよ、彼は。


スノーケリングとか楽しんでいるうちに、さすがによしお君も有料施設だと言う事に気付き、ヤバいと思いつつ、帰る時は堂々と出口から帰って来たらしい。
「俺、今日得しちゃった。」
ホテルでぐったりしていた僕に彼は満面の笑みでそう言った。
彼のこんなイキイキした姿は日本で見た事がない。


と、言うわけでこれからカレーを食べに東京へ行って来ます。
あと、キムカツを絶対食べる。そういうわけでさようなら。