センチメンタイコな旅

sugao_bin2005-03-22

今日、バイト先に4月いっぱいで辞めたいと言ってきました。
仕事が決まればそれに応じて、日にちは変えてくれるらしいです。
職場をいつも半年くらいで飽きて辞めてしまう僕だけど、ここのバイトは2年近く続きました。
休みたい時に休みをもらえるし、仕事も楽だったっていうのもあったけど、
写真を見るのが楽しくてさ。でも、さようなら写真。


なんだか妙に切なくて。
卒業とか、さよならとか、辞めるとか、そんな言葉を聞くだけで僕は泣いてしまいそうだから、
そんな言葉を自分自身から言うとか、本当にダメです。
だから、今日は1人酒。つまみは、うまい棒メンタイコ味。


それにしても、4月末までに仕事が見つからなければ僕は、僕は、本当に無職になってしまいます。
そしたら、時間が有り余るので旅とか行きまくりだね。
愛・地球博とか行きたいねぇ。マンモスみたい。
地震があったばかりだけれど、福岡にも行ってみたい。
まだ流氷が見れるなら、北海道も行きたい。
あー、行きたい。行きたい。
でもやっぱりなんだか切ないのさ。ターン&リバース!!