グアム日記3日目その1

sugao_bin2005-03-21

すごい久々にグアム日記を書きます。1、2日目の日記が気になる人は適当に探して下さい。
ほんとはまとめたいんだけど、はてなの使い方がわかりません。
本とか馬鹿みたいに買っちゃったのにわかりません。誰か教えて下さい。




今日はよしお君と別行動にした。
なんで別行動かと言うと前日のことです。
よしお君は、ビーチ行くぞ!ビーチ行くぞ!って綿密に計画を立てていました。
「僕はここのビーチに行こうと思うのだよ」とか、自慢げに自分の予定を話すのです。
「ここもちょっと興味あってさー」とか言うのですよ。
食ったものも洗わずにな!!というか俺が飯も作って、全部後片付けしたっちゅうねん。アホか!!
しかも、人が皿洗ってる最中に自慢げに計画を話すな!あーー思い出したら腹立ってきた。
えぇ、もちろん僕は根に持つタイプです。
まぁとりあえず二人とも8時に起きようって事で就寝。


・・・起きたらすでに9時過ぎ。
僕らは自分の立てた計画すらまともに実行出来ない25才なんです!!ニートになりたくないよぉ。
まぁ急いで飯を食べ、僕はプールへ直行!


スイミングに通っていたので泳ぎは得意なはずなのに、25M泳いだら気分が悪くなり顔が真っ青に。
すぐさま部屋へ戻りダウン。
しばらくベットで休んでいたら調子はだいぶ良くなったけれど、外出が面倒になりバルコニーで持参した「流星ワゴン」を読み出しハマる。気が付けばもう夕方。たしかここはグアムだよね?日本と変わらない日々の過ごし方に我ながら悶絶。まぁ僕のグアムなんてそんなものさ。へへへ


夜からはホテルのポリネシアンディナーショーがある。よしお君とも合流し、いざ会場へ。
昼間のうさばらしにと、トロピカルカクテルとかアホみたいに頼んで飲んだらすっかり酔っぱらい誕生。
ショーは思っていたより、素晴らしいもので本当に良かった。具体的に言うと、
踊子さんの腰の振り方が尋常じゃなくて、感動する。
分かりやすく言うと、タモリ倶楽部のオープニングのおしりフリフリのかんじだよ。
まぁあれの100倍くらい早かったけどね。もう感動の嵐。


そして、ごっつい男の人が棒の両端に火をつけグルグル回すの!!
分かりやすく言うと、ドラゴンボールがCMに入る時の悟空が如意棒を回すかんじだよ。
まぁあれの100倍くらい早かったけどね。もう感動の竜巻。
すっかり外国人気取りで「ブラボー、ブラボー」とか言ってたら、踊り子さんが近づいてくる。
気が付くと舞台に上がらされて一緒に腰フリダンスを踊らされる。
腰がうまく振れなくて、Hが下手だという事を見ず知らずの人の前で晒される。
しかも、海外やでしかし!!まぁ旅の恥はかき捨てさ。あーー、できないんです僕それ・・・。
そして、よしお君がその時の映像を残していたので、その映像を観るたびに鬱症状を起こします。
すごい挙動不審な歩き方をしつつ、腰を思い出したようにカクッと振り、休む事なく、あたりを不安げにキョロキョロ見渡す僕が映像には残っていたのでした。
あと、一緒に舞台にあげられた人の中で禿げたサラリーマンの腰の振り方がイヤらしい程にうまくてうらやましかったのは、秘密です。
つづく