バイトにて

今日バイト先ですごいフイルムが来ました。
フジカラーF?とかいう1971年に発売されたフイルムです。
生産終了になるのが1983年くらいらしいので、最低でも20年以上は経っているフイルムです。
持ってきたお客さんは、最近買ったとかわけのわからない事を言っていたのですが、フイルムケースとかめちゃくちゃきれいだし、どうやらウソはないようです。


20年以上前のそのフイルムを現像してみると、やっぱり腐っていて色とか死んでいます。
しかし、写真に残されている日付は2005年3月15日とか写っているのです。
最近の写真が、とても古臭く写るのです。フイルムの中では時間は停まっているんですね。
アンバランスな感じがとても面白かったのです。


さて、所ジョージさんのおでこのメガネについての件ですが、今日新たに新事実が発覚いたしました。
ジョージさん本人いわく「有事の際に目にゴミが入らないように」メガネをおでこにしているらしいです。
これで僕も安心して眠れます。


まさし君が北斗の拳で万枚達成したので、これから伊勢エビごちそうになってきます。
さようなら。てか、腹痛い。