確定申告とかに行ってきたさ

えーっと、いつもの居酒屋で調子こいてボトルとか入れちゃいました。
んで、1人でボトルを飲みきりまして家に帰ってぶっ倒れてました。
久々に酔っぱらったわ。


まぁそれはおいといて、確定申告に行ってきたのですよ。
色々書類とか書いたり読んだりして、2時間くらい順番待ちとかして、
返ってくるお金が「3120円」ナリ。
返ってくる金額とかわかってたから別にいいんだけど・・・
僕の隣で受け付けしてた爺さんが、「2600円が戻ってきますよ。」
っていう役所の人のコメントに対して、
「そんな少しの金は要らない。振込先記入とか手続きが面倒臭い。いーよ、要らないよ。」
ってずっと言ってるんです。


隣では3120円を得るために、せっせと申告してる僕が居て少し寂しかった。
そして「隣のボウズに、そのお金やるよ」と、おじいさんが言いださないかなぁ、と。願ってました。
おしまい