パスタ大好き

どうもこんにちは。
今日は僕の家で流行っている『ゆずペペロンチーノ』の作り方教えます。
なんかのテレビで見たから知ってる人は知ってると思うけど、
おいしいから是非作ってみるといいよ。
<材料2人分>

  • スパゲティ・・・160g
  • にんにく・・・5かけ(お好みでOK)
  • 顆粒チキンスープの素・・・小さじ2
  • 柚子唐辛子か柚子こしょう(新宿みやざき館 KONNE*1にあるモノが好き!柚子こしょうとかも市販のモノでOK)・・・小さじ1〜2(お好みでOK)
  • オリーブ油・・・カップ1/4
  • 塩・・・少々



まずスパゲティを茹でる時、塩は少なめで!
茹でている間に、にんにくを潰してフライパン弱火で3分くらいかけて、
にんにくの角がうすく色づくまでじっくり炒めておく。
ここでの注意点は、とにかくこがさないこと!


次に柚子唐辛子または柚子こしょうにチキンスープを入れ、
スパゲティのゆで汁カップ1/2でペペロンチーノスープを作っておく。


麺が茹であがったらフライパンに入れ、ペペロンチーノスープも入れる。
強火であおって出来上がり!!少し水分が残ってるくらいが僕は好き。


簡単だし、いろんなアレンジしたらもっとうまいよ。
さて、来週は『アンチョビとキャベツのペペロンチーノ』の作り方をお送り致します。
すいません、ウソです。
来週は馬鹿の作り方か肥満の作り方を紹介します。
なんじゃそら。バイバイ。