風邪のネピア

鼻水止まりません。ズ−。
今日は天気悪いからおもしろい事かけないんだよねー。
財布には300円しかないし、そんな時は読書に限る。
藤沢周平は本当におもしろい。いま3回目読んでます。
まあそんなことはどーでもいいんです。

午後1時30分からフジテレビでやっている『女医優』も最終回。
はっきり言って、あまり見てなかったけど最後は泣いた。
デビット伊東が出てたけど、アロハブラザーズとか言って、
パチンコ打ってる姿しか見かけなかったから、びっくり。
腹がすごい出てて、あんな太ってた事実にまたびっくり、
あと演技が下手すぎて悲しくなった。
でも母は普通に泣いてたよ。演技よかったってさ。
演技ってなんですかヨン様
簡単にストーリーを書くと、無医村の離島の診療所で働く女医さんの
ラブストーリーです。Dr.コトーの昼ドラって感じですかね。

末期癌の妻を持つ子持ちの男Aに、女医さんは惚れてしまうんですよ。
しかも、女医さんは彼氏持ち(男前)なのにですよ!!
もちろん妻が亡くなった後に恋に落ちたんだけど、女医さんも彼氏と別れて
これから!って時に、Aも末期癌だったとかいう悲しい展開。
Aは、癌って事を女医さんには話さずに、別れ話とかする始末で、
Aの娘はいろんな精神的ストレスで声が出なくなって、もう大変!
すったもんだがあって最後は、
『医者として何も出来なくても、一人の人間としてできることはないのかい?』
とアドバイスを受けて、Aの元へ行き、想いをぶつけて、結婚へ。
ハッピーエンドってかんじです。


こんな長々と書いてきたけど、別にハッピーエンドで良かったとか、
岸田今日子が出てたとか、どうでもいいんですよ。
これをリアルタイムで見ている25才フリーターはどうなのか?
それを考えさせるドラマでした。うん、ほんとどうしよう。オホホ。
さて、来週からは『愛のソレア』が始まるらしいです。
ちょっとエロそうだから、楽しみです☆エヘ


最後になるけど、ソナタにならって、ソレアとかネピアとか、
最後にカタカナつければOKって良くないと思うよ僕。