人生色々

昨日、久しぶりにはぐれ刑事純情派を見た。最後の10分くらいだけどね。
でも、びっくりした!まだエンディングパターンが同じなのね。
ママさんと安浦刑事のやりとりがなんだか懐かしかった。
いい年こいた純愛模様がほほえましい。
エンディングを歌うのも堀内孝雄に固定だねー。イ−ネっ!!

さて、人にとって色は非常に大切だと思うんですよ。性格とか状態を色で表現するってよくあるでしょ?
部長は青だよねー。とか、係長代理補佐は灰色だよー。
あ、わかるー。課長はウンコ色だよねー。っていうかハゲ色でもあるよねー?
あひゃひゃひゃー。
今、ナウなOL達の休憩時間はこんな色トークで盛り上がってます。間違いない。
それはさておき、僕は家族の中では金色が好きだと思われてるんですよ。
それは昔、絵を描く時に金色を多用してたからなんだけどさ。
全然金色じゃない所でも、普通に金色を塗りたくってたよ。
でも銀色だって使ってたよ、主に瓦全般に、いや瓦全部か。
他は金色を多用。かなり輝いてたね、僕の絵。
日光が当たるとかなりすごいぜ。
絵の具の箱の中には金色が最低2本はいつも入ってました。
『母さん、金色買ってきて』ってよく言ってた。今、思い出した。
好きだと思われてるっていうのは、訂正。
はい、たしかに金色好きでした。
でもでも、僕が一番好きな色は黒なんですよ!!
女性の黒い下着とかほんとたまらない。大好物です☆
って何言ってんだ俺は。
そんな変態な僕を色に例えるなら何色だろう。
うん、間違いない。タシぃーろだな。
お後がよろしいようで・・・って、すいません!調子乗ってました。
あ、タシろ作戦*1だけど起きたらもうゴミ収集されてたわ。

*1:ゴミ漁り。詳しくは昨日の日記を御覧下さい。