そんなわけで東京

今日は、日帰り東京旅行でした。
まず東京駅から歩いてダバインディアを目指す。僕は交番に行って道を聞くのが好きなので、早速交番へ。
日帰りなので荷物は少ないはずなのに道を聞いたら、どっから来たんだい?っていきなり職務質問。群馬です!って答えたら、やっぱりそんな田舎から来たんだねぇみたいな空気が流れて警官の態度が少しやさしくなりました。どうせ僕は田舎者丸だしさ。うんこー。
しかし結局店の名前だけでは場所がわからず、有名な店なら本屋で調べてくれ!と放り出される。やっぱり東京は冷たいとです。仕方なしに本屋で調べてなんとかたどり着きました。
南インドのカレーはあまり食べた事がなかったのですが、ミールスおいしかったです。
バトウラも初めて食べたのですが、まいうーでした。
サラサラライスにサラサラカレーを混ぜて食べるのも、かなりまいうー。
サンバルカレーとラッサムとライスは、おかわりが出来ると言うので、腹いっぱいなのに頼んでしまった僕。しかも、いろんなドリンクも飲んでみたかったので、マサラチャイとラッシーとかも頼んじゃった僕。
朝からあまり腹調子が良くなかった僕は、もちろん激しい腹痛に悩まされる。まぁ想定の範囲外です。
この後もカレー屋を巡る予定が入っている。どうなるスガオ。
たぶん続く。