ノー場で某ス

今日は仕事が早く終わり、いつもの居酒屋へ行こうとしたら、誰も一緒に行ってくれなかったので本屋で鬼平を買って読む事にした。
本屋へ行き、立ち読みを小一時間した後店を出たら、駐車場でチャリのおばちゃんが突然倒れました。そして動かない。体にチャリが乗っかったまんま。
これはどしたと、野次馬な人達(僕含む)が集まり、おばちゃんの上にあるチャリをどかす。
しかし、おばちゃん意識がないのにハンドルを放さないの。
少し経つとおばちゃんは目を覚ますが、何が起こったか理解していない。
「この自転車が倒れてきたのかねぇ」って記憶がないみたい。
よく見ると指から出血。・・・かと思ったら耳の中から出血。
記憶が曖昧、耳から出血、たぶん頭部打ったんじゃないか?
これはイカン!と一緒にいたおっさんが救急車を呼ぶ。
しきりに起きたがるおばちゃんを周りの人達が、寝てなきゃダメだよ。って諭す。
おばちゃんに救急車来るから、もう少しだよ。っていうと、おばちゃん「救急車なんか嫌だよー」って言う。おばちゃんは、車とぶつかったとかではなく、自分のチャリの荷物の重さにバランスを崩したらしい。
本人はわからないらしいけど、状況的にはそれしか考えられない。じっちゃんの名にぶっかけて。
突然何があるか本当にわからない。
けっこう野次馬(僕含まない)が増えてきたので僕は退散。
おばちゃんがたいした怪我じゃない事を祈りつつ。
スーパーへ買い物に。そこはいつも通りの景色が広がっていた。
そして、夕飯にレッドカレーを作った。レッドカレーペーストがあればすぐ出来るので感動した。