生きるっていう事は死ぬ事と同じ事なんだよ。

って岡本太郎さんが言ってました。拝啓、僕です。


そんなわけでカレー屋初日を迎えました。
厨房用に買った靴 1000円。
コックコートの下に着るTシャツ 780円。
言われた事をメモるノート 300円。
自分の無能さを知る現実 プライスれス。
何とかならないモノがある25才。


はい、うんこうんこ。覚える事が山ほどあってしんどいです。
どうしてこんなに荒んでいるかというと、
早く仕事が終わったのでまさし君とダーツやりに行って、コテンパンに負けてストレス溜まりました。
奴の誕生日にウンコ贈ってやる!!そんな気持ちでいっぱいです。
でも、「こてんぱん」って何だ?って気になったので調べました。
「こてんこてん」と同じ意味で「徹底的にやっつけられるさま。また、やっつけるさま。」だそうです。
まさに、まさし君にこてんこてんのこてんぱんにされました。ほんと彼はひどい人間です。


話しは戻って新しい職場ですが、年下が多いけど、みなさんいい人で頑張っていけそうです。
しかし問題はいくつかあるのです。まず全ての準備を終えてからタイムカードを押す。しかも最低5分前には終えてないと厳しい評価が待っているらしい。出勤時間の30分前くらいに着かないと僕には準備できそうにない。ちょっとせこくない?そんなもんなのか?
そして、週休2日制とあったけど実際には社員不足の為、半休2日と休日1日っぽい。
半休っていっても6時間以上は働くみたいだし、ちょっとがっかり。
さらに残業について、時間帯責任者に許可をもらわないと残業が認められません。
なんかそこらへん面倒くさそう。
利益を求める会社組織は、本当に面倒臭いなぁって思うわけです。
馬鹿な平和主義者で、現実見てない、夢想家のダサい25才の愚痴です。


あなたの声はとてもやさしいよ。