擦れ違いの純情

どっちが正しいなんてない。俺が間違ってるなんて思わないよ。
もし間違っているっていうなら、謝るから誰か指摘してくれ!!
そう叫ぶ男は、もう1人の男と4人の女に囲まれていた。
いや、囲んでいた。その叫ぶ男のおかげで残りの5人はテーブルから出られないのだ。


泣くという行為についてどう思う?
悲しい、怖い、うれしいなど、ある感情を内に込められなくなった時、涙がこぼれる。
やっぱり人間は、水から生まれたんだなぁと涙を見て僕は思う。


あるある探検隊ってどう思う?
俺達そんなコンビだからさー、こんなのはいつもの事だよ。だから泣かないで。
怒ってるわけじゃないからさー。
レギュラーだけに、「いつもの事」なんてトンチを利かすけど彼女の涙は止まらない。


いつもの居酒屋へ行きグアム土産とか、頼まれていた写真とか渡したりしていたら、
突然怒鳴り声が店内に響いた。
「勘定を払ったから早く帰ろう、お店にも迷惑だし」って言った人がもう1人の男にキレられたのだ。
僕は同じ話しを2度聞くと飽きてしまうので、詳細は覚えてないけど30分以上怒鳴り続けてた。
確かどっちが悪いって事じゃなくて、考え方の違いだけが原因だと記憶している。

キレた男は「お店に迷惑だし」ってフレーズにキレて、しまいには「俺がせこいみたいだ!」と、
なんだかんだと言っては自分の立場、意見ばかり言っていた。
結局女の子が泣き出して、騒ぎは収束する。
やっぱり涙は武器である。


まぁそんな騒ぎの中、僕はよしお君とグアム土産のおっぱい人形とかで遊んだりしつつ、
泣き出した子がこっちのテーブル来ないかなぁとか、有り得ない妄想をして楽しんでました。
あと、よしお君はグアムで痛めた耳がまだ痛いらしいです。
なんていうか、早く医者行け。おやすみ。