捨てる神あれば拾う神あり

結婚式は非常に良かった。
ちょっと泣けた。二人の幸せをお祈りします。


しみったれた話しはそのくらいにして、4次会での出来事です。
深夜、居酒屋にて僕はトイレ待ちが我慢出来ずに近くのコンビニへと駆けていきました。すると、トイレには清掃中とか札がかかってるわけさ。
少し待ってみて、耳をすませてもトイレ掃除なんかやっている様子がないわけで、店員の糞じじいに「トイレ借りても平気ですかね?」って聞いたら、
『今、掃除始めたばっかりです。無理です。』とか、超感じ悪いのよ。
僕ももう一回「本当に無理なんですか?」って聞いたら、やっぱり『無理です。』とか感じ悪い。さすがにトサカに来た僕は店のドアに小便をぶっかけてやろうかと思ったのですが、小心者なのでしょんぼりと股間を押えながら、途方にくれていました。
立ち小便すると、キソ玉が取られるとか無くなるとか、細木数子先生が言ってたので、できる限りそんな事はしたくありません。
でも、「どうしたんだヘヘイ、ベイベー。バッテリーはビンビンだぜ。」なのであまり残り時間がありません。
「こんな夜にお前に乗れないなんてー、こんな夜に発射出来ないなんてー」


その時、ちょうどコンビニに来ていたオールバックのちょっと強面のおじさんが、
『あのオヤジ超感じ悪いな。良かったらウチの店のトイレ使っていいぜ。』
神光臨!!


そして、僕はコンビニ近くにある風俗店のビルの中へと消えていきました。
ほんといい人もいれば、嫌な奴もいる。
きっとこれからもそんな事の繰り返しなんだろうなぁ。