忙しさと切なさとココロ次第と

なんか微妙なタイトル通り、今日の日記も微妙です。
明日は知り合いの結婚式に参加します。先日、出席したばかりだというのに、また新たな結婚式です。僕なんて非常に知り合いが少ないのに、なんでまた結婚式になんて連続で出席しなくてはならないんだろう。
まあ、本気でぼやいてしまったけど、やっぱりめでたい事は良い事です。
一緒になってマージャンやったり、競馬場行ったり、食べたり飲み行ったりしたあの人も結婚なんだなぁと思うと、ちょっと感慨深いです。
そんな僕だから、きっと花嫁の父になったら号泣するね。


結婚式当日。
僕 「忠明君、一つお願いがあるんだけどいいかね?」
忠明 「はい、お父さん」
僕 「1発殴らせろ!」
忠明 「・・・はい、わかりました。」
ローサ 「なに、お父さん馬鹿な事言ってんのよ!」
忠明 「いいんだよ、ローサ。」
僕 「行くぞ」
・・・バチィ。
僕 「痛い、痛いよ、人を殴るって痛いな。ちょっと手を冷やしてくるよ」
ローサ 「お父さんったら・・・」
んで、僕トイレで号泣みたいなね。
てか、娘にローサって名付けた純日本人の僕ってキモいね。えへへ。


まぁそんな事より、結婚なんてできないから娘とか考えられんね。(ふと現実に戻り愕然とした)
おやすみ。