いつもの下さい。

今日はバイト終了後によしお君と旅行予定の打ち合わせをする。
バイト先の近くに沖縄料理と泡盛が食べられる店、ちゃんぷる亭が出来たのでまずそこでオリオンビールを飲みながら軽く計画を立てる。
オリオンビールの生が飲めるっていうので楽しみにしたけれど、やけに水っぽくてがっかり。こんなものなのかねぇ。
しかし、そんな旅行計画よりも近くに座っていた4人組の女の子集団に意識が集中してしまい、結局何も決まらず。よしお君が最後に一言。かわいい子いなかった。・・・お前が言うな!!俺も言わないから・・・。


次に漫画喫茶にてインターネットで情報検索をして予定を立てる事にする。
最初は真面目に探していたが「グアム夜の掲示板」に夢中になり、集中力が切れていく。
そして気がつくと僕は「美味しんぼ」、よしお君は「ONE PIECE」を夢中になって読んでて、結局何も決まらず。それにしても「美味しんぼ」は、おもしろすぎる。


仕方なくいつもの居酒屋へ行き、軽くお酒を飲みながら予定を立てようってなったけど結局何も決まらず。まぁ流れ的に無理だと思ってたけどね。
今日の打ち合わせの結果、唯一決まった事は成田空港までバスで行く事。以上。


まぁそんなことより、僕は居酒屋で飲む酒がだいたい決まっている。日本酒なら「義侠 えにし」が最近のお気に入り、いつか「義侠 妙 純米大吟醸」を飲みたい。たしか1杯4000円だった気がする。あわわわ。
芋焼酎なら「田倉」を頼む。麦なら「兼八」。
最近は芋焼酎ばかり飲んでいる。今日もほろ酔いでチョ−気持ち良い。おやすみ。