法事にて

今日は法事で横浜まで行って来ました。
ダメハウスでマージャンをやったせいで2時間くらいしか寝ていない。
移動中はもうぐったり。普段からぐったりしてるせいで、本当にぐったりしている時でも誰も気にはしてはくれない。
狼少年の気持ちが少しわかった、春まだ遠い26才。


まぁ、そんな事はどうでもよくて、僕はお経を聴くのが好きである。
しかし、今日はあまりの眠気のため、お経は強烈な睡眠導入効果を発揮した。
「チーン!」ってお坊さんが鐘を鳴らすたびに、目を「パチッ!」って開ける僕。
そして、体重増加による正座維持時間の減少という新たな問題が浮き彫りとなった。
やたら足をムズムズと動かす、目を閉じた26才フリーターを親戚一同は一体どんな風に見ていたのだろうか?
しかーし、今年の僕はひと味違うぜ!そんな事で悩んだりしない。体型を気にするくらいなら痩せれば良い。
・・・「とりあえず今日からダイエットする」って、もう3年くらい前から言ってるのは玉虫色で。
今日は手始めに帰宅後、「ダイエット生」という発泡酒を飲んで真摯にダイエットに取り組む。


そんな事よりも親戚を見たら、みんな顔が長いのよ。もうね、びっくり!
絶対見ず知らずの人が見ても、あの団体は親戚一同だなってわかるくらい、みーんな面長。
きっとずっとこれからも続いていくであろう面長一族に乾杯。