「宇宙のひみつはちみつなはちみつ」って響きが好き

ハナビの家

僕の車には整理されてないCDが、のそっと載っています。毎日そこからCDを適当に取って車内のBGMにするわけです。そして、今日偶然引き当てたのが山崎まさよし
「One more time,One more chance」を聴く。すげー好き。
そういえば、去年の12月に『月とキャベツ』の撮影地を見学に行ったにもかかわらず、まだ『月とキャベツ』を観た事ないとかいう僕でした。
近所のビデオ屋は探したけど置いてなくて、諦め気味っていうか忘れてたくらいだったのだけれど、今日うちの姉が偶然勝手に『月とキャベツ』を借りて来てた。
すっげーラッキー。今日はなんだか山崎まさよし一色。おもしろかった。
あと、おいしいキャベツが無性に食べたくなりました。
中之条のキャベツを冷たい水で冷やしてそのままブツ切りにして食べるのです。
もうね、すっげーうまい。甘い。ちょっと塩とかかけちゃったりしても最高にうまい。
あー、キャベツ食べたい。