飲茶

今日はよしお君と、デパートでやっている飲茶食べ放題に行って来ました。
食べ放題は1時間おきに全部で4回くらいあるのだけれど、昼過ぎからバイトがあり、一番最初の回でないと僕は食べられないので早起きして行きました。
開店直後のデパートでもすっかり混雑していて、先着30名限りとかチラシには書いてあったので、「やべーよ、もう飲茶食べ放題は無理だ!」とか嘆いてました。
しかし、実際には5番目とかいう順番でした。なんだかそれはそれで、ちょっぴり悲しくなりました。


んで、45分食べ放題なんだけど、始まって15分で腹いっぱい。
もう餃子とか見たくも無い状態。
しかし、隣に座るよしお君はとんがりコーンのCM並に、がむしゃらにがむしゃらに食べておりました。間違ってゴマ団子にまで辛子をつけて食べるくらいにがむしゃらに食べておりました。
見ているだけで僕は気持ち悪くなって開始20分にはもう・・・。
そして、肝心の味だったんですが普通でした。
そして、先着30名とかいってたけど全員で26人くらいしかいなかった・・・