すっかり忘れてた更新

新年早々うっかりしてしまいました。
せっかくページ更新しようと思って携帯でカキカキしていたのですが、気付いたら寝てた。


僕が電気屋でバイトしていた時の話です。
身体が麻痺していて、うまく歩く事も喋る事も出来ない男性が来ました。
それでも自分の欲しい商品を探し、歩き回っていました。
買う商品が決まった時、その男性は僕を呼びました。
ハロゲンヒーターが欲しかったらしく、僕に車まで持って来て欲しいとの事でした。すごく丁寧な言葉で、僕はその人に良い印象を持ちました。


そして、出入り口付近の通路で小さな子供が無邪気な笑顔で、その男性へ近づいて来ました。
すると近くいた母親がすごい剣幕で『○○ちゃんダメよ!!』って言って小さな子の手をグイっと引っ張って去っていきました。
男性は、何も言わずにそのまま歩いていきました。
こういう問題に関しては、どっちが良いとか、悪いとか無いと思うのだけれど、僕はなんだかその時無性に悲しくなってしまいました。
男性が可哀想とか、母親の態度が切ないとかそういう意味ではなくて。
まぁそんなわけで、また。