ダメ!ゼッタイ!

おはようございます。わたくし昨日からまだ寝てません。
勉強してました。
そうなんです。ゲームセンターで、ギターのゲームやガンダムってゲーム
などを勉強してました。
一般常識の勉強は全くしてませんが何か問題でも?


今日は人の優しさ、あたたかさについて熱く語る予定でしたが、
予定を変更し、どうしてこのような状況になってしまったのか、お話しします。
まずいつものダメハウスで漫画読んで、麻雀。ここまでは予定通りだった。
この後、友達の『飲み屋にいるから迎えに来て!』という願いに
OKと答えてしまった事が悔やまれてならない。
午前二時頃、現場到着。
迎えに行ったらすぐに帰れると思ってた僕に、
『まぁ一杯飲もう』とか言うんですよ。そして、ゲーセンへ行こうと。
この人達は何を言っているのだろうか?
さっき自分、明後日試験だって言ったばかりじゃないか。
勉強したかった僕は断固拒否したのですが、甘い誘惑が僕を襲います。
ハーゲンダッツおごるよ!とか、飲み代おごるよ!とかさ、
普段なら泣いて喜ぶんだけど、今日は断固拒否しました。
僕には大切な勉強があるから。
すると、今度は脅迫してきます。ダイエット勝負して負けた僕に罰ゲームとして、
今日ゲーセンへ行け!と。
そんな勝負したっけなぁ・・・
脅迫などには決して屈しない僕ですが、今回は彼らの熱意に負けましたよ。
気づいたら無意識でハーゲンダッツ食っててさ、
そんで、おまえアイス食ったよなー的な脅迫は、一切受けておりませんよ。えへへ。
まあそんなわけで、大変なんですよ。
ゲーセン行ったら楽しくて、時間を忘れて7時30分まで遊んでたよ。
今日も特にオチはないけど、僕が試験にオチればみんな喜ぶのかなぁ。
気付いたら、ケロロ軍曹とか見ちゃってるし自分。
そろそろ寝ま−す。って昼かよ!!