夜中の葛藤

一昨日は楽しみにしていた『ワールドダウンタウン』を見逃す。
何してたかって言えば、飲み屋で隣に座った知らないおっさんの下ネタに、
へぇーを連発してた。エクセレント!!
だから、昨日はどうしても『スマックダウン』と『サムライチャンプルー』は
見たかったのです。

・・・だけども、昨日はおかしかった。夜中に変な声が聞こえたのだ。
変な光も見えたのだ。風呂場の先に。
時間を見れば午前3時。なにかあってもおかしくない。
けっこうびびっちゃって、いつもは部屋の電気は消すのに消さなかったからね。
夜中って妄想が膨らんじゃうから、そのあとはどんな音聞いても
怖い事考えちゃうからね。暗闇になんか見ちゃったりとか。
シャワーの音とか聞こえてきちゃうの!!
自分の身体の重さで痺れた手も、金縛りだ!とか思っちゃうわけ。
金縛りとか思っちゃうと、手だけじゃなく体全体痺れてくるし、
なんだか呼吸まで苦しくなってくる。人間の思い込みはすごいですよ。

そんな時はどうしたらいいか?違う事を考えるのです。
最初はこれからの人生について真面目に考えました。
すると金縛りとかは消え去りましたが、
それ以上に悲しく黒いモノが残りました。プッシ−。
仕方ないので、エロい事考えて気を紛らわそうとか思ったら、
新聞配達のバイクの音が聞こえました。
現実的な朝の訪れを確信すると、妄想は消え去り、黒いモノも消え去り、
早く寝ないと明日バイトだとか、スケジュールが浮んできます。
スケジュールを思い出すと、急に眠気が襲ってきます。

あと、ウーロン茶でi-podプレゼントまたはずれました。