半日記

友達を昨日飲んでた店の駐車場まで送り届ける。
彼はこれから仕事らしい。
彼は昨日飲んで家に帰ってからも、ほとんど寝てないらしい。
そして今日は朝4時だか5時くらいまで仕事らしい。
彼の背中がやけに小さく見えた。

僕はと言えば、僕もあまり寝てない。考え事していたらしい。
しかもバイトのない日は、いつもより早く目が覚める。
『続・三匹が斬る!』も捨てがたいが、
100円で借りてきた『スパイダーマン』を選ぶ。
予想出来る展開でイマイチ盛り上がらないので、違う所ばかり見ていた。
例えば、ヒロインがあまりかわいくないとか、雨で濡れて服が透けてたとか・・・
そんな事にちょっと興奮していた午前10時30分。
そろそろ定職に就かないと、この生活から抜け出れなくなりそうで怖い。
とか言いつつ、昼はミスドでコーヒー飲んでまったり。
あ、ポン・デ・ライオンのストラップ当りました。ラッキー☆

みんながストレスを溜めても頑張っていると思うと、心が苦しくなる。
でも、苦しくなっても何もできない。ただ頑張れと言うだけ。
そんな言葉は相手に届くのか。
こんな自分が発して良い言葉なのか。
答えはわかってるけど、恥ずかしいから言わない。

それより自分の腹がやけに膨らんで見えた。