昔を思い出す

まさし君がウェブデザイナーになるとか言って早半年以上経ちました。
僕の写真のホームページを作ってくれるって言ったまま月日は流れ、契約していたプロバイダーとの契約も切れてしまい、写真とかどーでもよくなって来た今日この頃ですが・・・


まさし君からそろそろ作るから写真データとか持ってきてって連絡が入りました。遅いよ!ほんと遅い!
でもせっかくだからと、ひさしぶりにダメハウスへ行き、昔撮った写真を見る事に。
ほとんどがウンコな写真で、画面に映し出される昔の僕らには若さが溢れていた。
気付けば今の僕ら、ひげモッサーって生えてきて体から変な匂いまで漂い始めました。
でも悲しい事なんか何一つなくて、あの頃若かったなぁって大笑いしてたさ。
昔は昔、今は今。君たちがいて僕がいる。ごめんくさい。あーくさっ。


でね昔の写真を観て思ったわけ、自分が好きだった子の写真が多いなぁって。
写真を撮る時っていうのは自分が好きな風景が目の前にある時だから仕方ないさね。
でも、写真に撮る前に肉眼で眺め過ぎてるせいか、シャッターチャンスを逃した写真ばかりで爆笑した。
まぁ昔を振り返ってたら、写真って良いなぁって思い出しました。
そんだけの話しさ。