君は?君はどうなんだ。

お仕事お疲れさまでした。
どうも花粉症で喉をやられちゃって、オカマみたいな声になってしまった僕です。
おすぎです!ピーコです!この映画は本物です!!
みたいな気分になったので見ましたよ、映画。
少し前にテレビでやってたでしょ?「半落ち」。やっと録画してたのが観れたよ。
寺尾聰さん僕大好きなんですよ。観てるだけで泣けてくる。「やさしい時間」も良かったなぁ。
「雨上がる」も良かった。「ルビーの指環 」もほんと良いね。時々無性に聴きたくなる。


まぁぶっちゃけ、そんな事はどうでもいいんです。
今日の話題はトイレですよ。便所ね。
僕ね、洋式トイレだと座って小便するんですよ。
っていうかできる限り洋式トイレなら座って小便したい派ね。
あれだ、はぐれ刑事純情派は今度ファイナルらしいね。でも、新・はぐれ刑事とかですぐ始まったりして。
まぁそんなわけで、もちろん座ってする理由があるのよ。


昔、僕はパスタ屋で働いていたのだけれど店長が非常に厳しい人で、暇があればトイレチェックしろ!とか日々怒られていたのもあって、トイレに対して神経をかなり使ってたわけです。
もう胃が痛くなるくらい気を使っていたので、毎日胃薬飲んでました。本当の話よ。
自分がトイレに行く時は一緒にトイレ掃除もしてたのね。というか、自分がトイレで小便すると汚れるわけよ。どこかしらがね、汚い話だけども。
そんなにピンポイントにビームを発射できないんですよ。時々割れちゃったり、アバレンジャーみたいになったり、ストレッチマンみたいになっちゃうわけですよ。
んで、そうなるたびにトイレットペーパーで便器回りをフキフキしてたわけです。
そして、ある時気付くのです。座ってすれば、どんなアバレンジャーでも想定の範囲内じゃん。


パスタ屋を辞めてからも、やっぱりトイレに関してはどうしても気になってしまって、洋式トイレなら座って小便ですよ。さすがに和式トイレでは小便を座ってやったことないけどね。
まぁそんなわけで、洋式トイレで足下に小便汁が垂れてると僕、異常に腹が立つんですよ。
なぜって僕が座ってズボンを降ろすとそのズボンの裾にくっつきそうなんですよ小便汁が!
生活習慣の違いというか、男で座って小便する人のほうが少人数だろうし、
そんなんで怒るわけもいかないし、このやり場のない怒りはどうしたらいいんだろうね。


そんなこんなで、「男子でも洋式トイレ座って鬼のように小便しようぜ。よろしっくす!会」を発足です。
略して、「DAN ONI ROKU」です。


ただ今メンバー募集休止中です。おやすみ。